てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ひねもすのたりのたりかな

二匹との生活が少し落ち着いてきました。 いまのところ本気の喧嘩もなく順調です。多頭飼いは初めてなので、じゃれているのか小競り合いなのか、最初は区別がつかず戸惑ったけれど、今は「これが男の子の遊びなのか」と見守っています。事故や怪我もなし。十…

台風一過と夏の空

昨夜の台風は強めの風を残しつつ、北の空へと旅立って行きました。我が家は特に被害もなし。はやめに帰ったおっとさんと、クラフトビールを飲みつつ手作り餃子を食べるという、まったり平和な時間を過ごすことができました。 さて、本物の台風は去りましたが…

グループはじめました

冷やし中華はじめました。じゃなくって、グループはじめました。 奏太朗も元保護犬。でもいまは我が家に欠かせない愛しい家族です。私の知らない奏太朗の時間があって、そこでいろんな経験をしたと思うとちょっと妬けるけど、いまは幸せそうにしてくれている…

自分の居場所

奏太朗がウチにきたばかりのころ。 とても愛想が良くて、目が合えばとことこと駆けてきて、ちょんと両手をひざに乗せる姿に、私たちはメロメロでした。犬用のベッドとおもちゃをあげると、すぐに入って我が物顔で咥えて遊びはじめる。本当に手のかからない「…

洗濯と選択肢

仕事を言い訳に棚上げしていた掃除(棚の上とか、洗濯槽とか、奏太朗のおもちゃたちとかね)を、しぶしぶ取り掛かる。今日はこのあと、トイレのカバー類も洗濯して、しまいっぱなしの小さいテーブルも出して、きれいにしておかなくては。おっと、クーラの掃除…

not a perfect day? but...

ビールを愛するものとしては、行っておきたいイベントが名古屋市内で開催されていたのではしごしてきました。 まず一軒目は、こちら。 www.sapporobeer.jp 日曜日ということもあり、結構長蛇の列。ただしひとり一杯しか飲めないようで(係りのお姉さんが2杯…

謎多き犬

奏太朗は謎が多い犬である。 犬である、というところはまあ、獣医さんからもお墨付きをもらっているので疑うことはないのだけれど、それ以外は結構謎だ。 まずは見た目。顔つきや体など、チワワのようでチワワでない。散歩時に大漁旗のように高々と掲げる尻…

ストレス解消にも体力がいる

仕事で、腹が立った。 情報は上がってこないのに、なぜできないのか、次はやってほしいと詰められる。いやいや、聞いてませんから。なんなら、反対のこと聞いてましたから。できようはずもない。私、エスパーではないのであしからず。 てなことで、心がへと…

写真を撮る才能、撮られる才能

私にはどうも、写真を撮る才能がない。 そもそもカメラを持っていることを、さっぱりわすれてしまう。旅先でも、ちょっとした日常でも。そして写真を残しておけばよかったと、あとから何度も後悔する。 加えて相方の奏太朗ときたら、写真を撮られる才能を持…

相方をご紹介します

このblogに一番登場するであろう、私の相方をご紹介します。 てへぺろなこの方。推定3歳。チワワ風味。名前は奏太朗。あだ名はぺーちゃん。 大好物はパプリカ。 よろしくお願いします。

特別だけどとくべつなんかじゃない日々に

始発に乗るおっとさんを、最寄りの主要駅に送り届けるというスペシャルミッションを完遂すべく、AM4:30に起きたところから始まる長い1日。 朝食、散歩、掃除、洗濯。ルーティンワークが終わってAM8:00。 さあ、今日は私の誕生日。普段はできないようなことを…