てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

洗濯と選択肢

 仕事を言い訳に棚上げしていた掃除(棚の上とか、洗濯槽とか、奏太朗のおもちゃたちとかね)を、しぶしぶ取り掛かる。今日はこのあと、トイレのカバー類も洗濯して、しまいっぱなしの小さいテーブルも出して、きれいにしておかなくては。おっと、クーラの掃除もだ。明日は大事なお客さまがくるのです。

 どたばたと大掃除する私を不思議そうに見守る奏太朗。休憩中にすり寄ってきて甘えるのがかわいい。この子はあまりわがままも言わないし、いたずらもしない。賢い子です。なでなで、愛でめで。とろけ顏で一人っ子満喫中。奏太朗と過ごす2度目の夏のはじまりです。

 ということで、洗われたての清々しい奏太朗の写真で今日はおしまい。

 奏太朗、明日は午後から少し忙しくなるよ。だからこそいまは、ゆっくり十分に甘えてください。そして、明日迎えるこの選択肢は、きっとあなたをいまより幸せにしてくれるはずだよ。