てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太考

 どうも、たまです。

 試行錯誤するこのブログ、少しサイドバーなどいじってみました。そして、あの「にほんブログ村」にも参加することに(いまさらとかは言わないで)。少し、『ブログ』っちゅうもんがわかってきました(いまさらって言わないお約束で)。

 もういいお年のおばちゃんなので、ネット界隈の新しいことはとんとわからず、聞くべき友人もいない。こうなったら自分で頑張るしかないのです! トライあるのみなのです! 必死ねって笑われてもかまわない、おばちゃんだってちょっとくらいは時代についていきたいのです!

 

 さて、ブログ村に登録するにあたって、カテゴリーを決めなければなりません。もうほぼ犬のことだけなので、まあ、「犬」でしょう。で、問題のサブカテゴリー。ひとつは当然奏太朗の「チワワ」。で、永太は?

 奏太朗も永太も元保護犬で、正確な犬種も誕生日もわからずじまい。私としては、別にブランドにこだわりなんてないし、健康でいてさえくれればそれでいいので普段はあまり気にならない。でもふと、カテゴリー登録しようと思って「あれ?そういえばなんだっけ?」とふと思った訳です。

 いまどき、遺伝子検査かなんかすれば、永太だってどんな祖先を持つかわかるのでしょう。でもそこまでする必要もない。ということで考えて見ましょう、永太について。

シャンプーおわりのびしょ濡れ永太。

 

わかっていること

・カラーリングは基本ヨーキー

・シングルコート

・体重は3キロ強

・下顎から胸にかけて白い毛

・手足および下半身はくるくる柔らか巻き毛

・たちぎみのたれ耳

・強靭な後ろ足でぴょんぴょん跳ねる

・走るの大好き

 ここから類推するに、ヨークシャ+なんかの犬種ということ。白い胸毛と垂れ耳はマルチーズorシーズー?くるくる巻き毛はトイプー? 耳の形は、、、シュナウザー?(ミニチュアシュナウザーへの憧れがダダ漏れ)。

 

 ミックス犬の写真検索をたのしむこと数十分。いろいろ考えましたが、結論は「わかりません」ということ。っていうか、なんだっていいや。永太は永太で十分。

 でもいろいろ可能性を考えるのは、ミステリーごっこみたいで楽しかった。もう少し年月が経って、また特徴がかわってきたらもう一度やってみようっと。