てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

起用を再考する

 連続ブログ更新記録が4日目になり、ネタ切れ中のたまです。

 ここはいっちょ、お手を拝借ということで、初めてのトライ!

 

今週のお題「カバンの中身」

 最近、サコッシュを買いまして、結構気に入っています。あの必要最低限以外何も入らない感じがすごくいい。

 私のようなズボラ人間は、一度カバンに放り込んだら(必要な時以外)二度と出したりしないのです。なので、無駄にポケットティッシュが3つも入っていたり、レシートがわさわさ出てくる。ヘアゴム(ショートだから使えないのに)やら、付箋やらカラビナやらいただきもののキーホルダーやらどんぐりやらもわんさか出て来る。そのくせ必要になりそうなもの、ボールペンやリップクリームなんかは出てこない。ついでに言うと、絶対入っているはずの交通系ICカードが消える。スマホも(よく)消える。そしてカバンの中身を全部取っ払うとひょっこりあらわれる。このくりかえし。

 なので、カバンの中身をダイエットするために、またリバウンドしないための荒療治として、サコッシュ生活はなかなか優れもの。試行錯誤しながらだけれど、徐々にカバンの中身も整いつつあります。では、具体的な中身。

□1軍登録選手(必ず入っているもの)

 財布

 鍵

 ハンカチ、テイッシュ

 犬用の水飲みコップ(シリコン製のたためるヤツ)

 日焼け止め

 リップクリーム

 ビニル袋(大きめ1、小3つくらい)

□2軍登録選手(必要に応じて入れ替え)

 眼鏡(美術館などに行く場合)、度付きサングラス(スポーツ観戦用)

 交通系ICカードなど

□登録抹消(今までいれていたけれど不要or代用可能でリストラしたもの)

 スマホのバッテリー、ケーブル類

 お買い物袋(ビニル袋大きめ1で代用)

□トレード希望(必要を見極めて購入したいもの)

 短くてスリムなボールペン

 ペットボトルを持ち運べるグッズ

 

 とまあ、こんなところでしょうか。もちろんこれ以外に、犬のみなさんが帯同する場合は散歩バック兼ドックスリングとリード、水、トイレットペーパーとウン袋は必須。その他水筒やタオル、カメラなど持ち物がある場合は別途トートバックを用意。こんな感じで運用していこうかと考えております。

 お出掛けがたのしいこれからのシーズン。なるべく軽めのバッグで、肩こりの自分をいたわってあげたい。それが今年の目標となりそう。成果は如何に。乞うご期待!