てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

eセンサー

 どうも、たまです。

 突然母が「テレビでやっていた生いちごクッキーのレシピが知りたい」とおっしゃるので、情報の海をちょいっとサーフィン。チラシの裏に大きめの文字で書いて差し上げました。で、そのお礼に私の口に入ったのがこれです。

 クッキー生地に生のイチゴを練りこんで、スプーンで丸めてオーブンで焼く。焼き上がりはさくさくというよりしっとりほろほろ食感。イチゴは甘酸っぱさが濃縮して美味しいけれど、これがクッキーかと言われると、私的には微妙。でもスイーツとしては十分においしかったです。おかん、ごちそうさま。

 

 さて、この日は雨だったので犬のみなさんと車でお出かけしてみました。てへぺろ君たちは車酔いもしないので、(気温や天気、行き先など)状況が許せば一緒にドライブできます。最近は出かけようと準備していると、一緒に行きたいとアピールしてくる。しかも結構必死の形相で。出かけた先で特にいいことはないとおもうんだけどなあ。

 たいていはまあ、日用品の買い出しなので、犬のみなさんは車の中で待機。ゆっくりやすんでいてくれたまえ、と思うのですがこの方はそうもいかないようで。

 永太さん、助手席窓から外を監視中。飼い主が動けばその方向へ移動しやっぱり監視。ハンドルに手をついてフロントから監視。後部座席の上からももちろん監視。車内を縦横無尽に移動しとにかく監視。

 たぶん、飼い主がいない間は車内で寝られていないんじゃないかな、と帰宅後の熟睡っぷりから想像。とにかくどのタイミングでどの方角から車に戻っても、尻尾を振りながら窓にはりついております。ゴクロウナコッテ。

 ちなみに奏太朗は、車内休憩派。お好みの場所でまったりしておられます。同じごはんを食べ、同じように眠っていても2ひきはやっぱりいろいろ違う。おもしろいなあ、キミたち。