てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

a piece of cake!?

 どうも、本日「宇宙兄弟」の最新刊をやっと手に入れたたまです。

 アニメで出会い、漫画本を買い集めた作品はこれくらいでしょうか。特に最初の方は大人の冒険物語みたいで、いちいちセリフも含蓄のあるものが多くて、涙したシーンも多かったものです。中古屋巡りをして既刊本を集め、食い入るように読んでいました。今はもうそこまで私も熱くなったりはしないのですが、さりとて途中で物語を捨てることもできず。ゆったりとお付き合いをしていこうと考えている所存です。

 

 さて、日曜日から訓練を始めた永太のリーダーウォークも本日で3回目。走るの大好きな彼ですが、ちょっと理解してきたようです。人も犬もいない堤防道という環境なら、8割ほどついて歩けるようになってきました。それでも遠くに犬を見つけたら、テンション上がって吠える&ダッシュ

 いいんです。そんな簡単に何もかもが良くなるなんて甘い期待はしていません。トイレだって、覚えるまでは大変でした。我慢比べで心折れそうにもなりました。でも、一度理解してしまえばきちんとできる子なのも実証済み。今回も納得するまで付き合いますよ、永太くん。

 ところで賢明なみなさんにはもうばれてしまっているでしょう。本日は木曜日。訓練を始めたのは日曜日ですから、すでに5日も経っているというのに練習は3回目とはこれいかに?

 永太と奏太朗、それぞれソロさんぽすると合計で1時間半から2時間はかかります。それを1日2回行うと3〜4時間かかるわけです。ところが1日は24時間しかないので、私の1日のうち1/8〜1/6は散歩に費やされるという計算になってしまうのです。これはね、大変。いくら私が暇人だからってけっこう大変です。

 考えてもみてください。1/6っていったら、日本最大の湖「琵琶湖」が滋賀県に占める面積と同じくらいですよ。大きいでしょう。みんな滋賀県のこと「ほとんど琵琶湖」って思ってるでしょう(滋賀県のみなさんごめんなさい)。

 私だって、ご飯食べたり寝たり洗濯掃除したりして生きているんで、これだけ毎日時間を費やすのはちょっとしんどい。ということで、できるときだけこつこつと。

 なんて言いつつ、奏太朗とのソロんぽはほんわかした気持ちになれるし、永太とのソロんぽは超早足でいい運動になる。1/8だとか1/6だとかって思うとしんどいけど、1日をホールケーキに例えて、1切れぶんだと思えばなんてことない気にもなってくる。なんなら2切れだって食べられちゃう気がする。

 おいしいものは別腹で、愛しい時間はプライスレス。なんだ、たいしたことないじゃん。さっ、明日からもがんばっていこー。