てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

どうも、ビール大好きたまです。 気温が20℃を超えてくると、ぐっとビールが美味しくなりますね。ということで、新作ビールのご紹介。 yohobrewing.com たぶん、ローソンで普通に買えます。私は昨夜買ってきました。 クラフトビール好きで、ホップ香る系好き…

fabulous special day

今日は奏太朗の誕生日!! おめでとう、奏太朗。ありがとう奏太朗。 あなたがうちに来てくれてから、2年が経ちました。 びっくりですね。まだ2年だってよ?! あっ、もちろんいい意味だよ。この2年、いろんなことがありました。 奏太朗はすごく成長したと思うよ…

オールアップ!!

お洗濯日和ですね。どうも、たまです。 面倒臭がりの私が、唯一好きな家事といえば洗濯です。洗濯機に放り込んでスイッチを押し、くるくる回る洗濯物とじゃばじゃばいう水音を聞いているのはとても気持ちがいい。最近ドラム式洗濯機に買い替えたのですが、あ…

My「写真撮るの下手くそ選手権」

やったー。仕事終わったー。GWだー。あっ、取り乱しました、たまです。実は、世間的には明日からをGWと呼ぶのだということをすっかり忘れておりました。ただの週末かと思ってたけど、3連休なんですね。 ちなみにゴールデンウィークの予定は特にありません。…

a piece of cake!?

どうも、本日「宇宙兄弟」の最新刊をやっと手に入れたたまです。 アニメで出会い、漫画本を買い集めた作品はこれくらいでしょうか。特に最初の方は大人の冒険物語みたいで、いちいちセリフも含蓄のあるものが多くて、涙したシーンも多かったものです。中古屋…

eセンサー

どうも、たまです。 突然母が「テレビでやっていた生いちごクッキーのレシピが知りたい」とおっしゃるので、情報の海をちょいっとサーフィン。チラシの裏に大きめの文字で書いて差し上げました。で、そのお礼に私の口に入ったのがこれです。 クッキー生地に…

それぞれの試練

どうも、たまです。 週末金曜日、夫さんに誘ってもらって、ドームで野球を見てきました。5階席から見下ろすグランドは、人工芝と土のコントラストがとても鮮やか。選手やユニホームもぱきっと映えてとっても気持ちいい。基本的なルールもおぼつかない私です…

barberたま、開店しました。

どうも、スニーカーに5本指ソックス派のたまです。 昨日所用があり、仕方なく堅い靴を履いて出かけたら案の定脚先が痛い。踵フラット、つま先も尖ってない靴を選んでいるのに痛い。お値段の張る良い靴を履けばもうちっとましなのかもしれない。でも、好きじ…

起用を再考する

連続ブログ更新記録が4日目になり、ネタ切れ中のたまです。 ここはいっちょ、お手を拝借ということで、初めてのトライ! 今週のお題「カバンの中身」 最近、サコッシュを買いまして、結構気に入っています。あの必要最低限以外何も入らない感じがすごくいい。…

朝がきた!!

タイトルとはうってかわって、昼食完食後のたまです。 本日の昼食はフレンチトースト。卵と砂糖とほんの少しの塩。牛乳はなかったのでプレーンヨーグルトを入れたけど、ちゃんとおいしくできました。しかし、パンを浸したりと作るのは結構時間がかかるのに、…

永太考

どうも、たまです。 試行錯誤するこのブログ、少しサイドバーなどいじってみました。そして、あの「にほんブログ村」にも参加することに(いまさらとかは言わないで)。少し、『ブログ』っちゅうもんがわかってきました(いまさらって言わないお約束で)。 もう…

記憶も、記録も。

どうも。冬の初めにクリスマスプレゼントとしてもらったエアプランツ『キセログラフィカ』を、本格的に枯らしてしまったらしく、反省中のたまです。冬の間、水やりが少なかったので「さあ、春だし水と風と太陽で元気になっておくれー」といろいろやりすぎ、…

ライトでいこう

どうも、たまです。 春といえば山菜。私が山菜の中で一番好きな「タラの芽」。天ぷらにすると美味しいんですよね〜。ところが、ですよ。わたくし、天ぷらを上手に揚げられたことがない。とにかく、衣が食材についてこない。薄くしても濃くしてもついてきやが…

永太が私に(見せて)くれたもの

どうも、たまです。仕事がひと段落したので散歩にでも出るかと思えば予定外の雨。今はやんでいるようですが、いつまた降りだすかわからない。くわばらくわばら、ということでのんびりブログ更新。 本日のお題は『永太が私に(咥えて見せて)くれたもの【びっく…

声を大にして言いたい

寒の戻りハンタイ!とシュプレヒコールのひとつもあげたい、たまです。寒いの苦手なんです。がんばって、やっとここまでたどり着いたのに、また寒いなんて殺生な。しかも週末が寒いなんて、ちっとも休日を楽しめないじゃありませんか。桜が散ったら暖かくなる…

プチプラ万歳!

どうも。たまです。 春眠暁を覚えずといいますが、春は本当に眠たい。しかも最近の私ときたら、暁どころか夕方もおぼつかないほどとにかく眠たい。もちろん夜も眠たい。しかし、夜8時に眠ってしまうほどお子様ではなし、夫さんも帰ってこないのでしかたなく…

来年もまた桜を

とうとうサコッシュ買ってしまいましたよ。こんにちは、たまです。サコッシュなんて、財布とハンカチくらいしか入んないし、ペットボトル入んないし無理無理って思っていました。でも、肩こり気味の私にはやっぱりカバンは軽いほうがいい。ということでサコ…