てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奏太朗の軌跡2(the day bifoore奏太朗ハピバの続き)

部屋の片付けをしていて、ウンベラータの小さな枝を折ってしまったああああ。しまったあああ。どうも、たまです。 あああ。すごいショック。挿し木にしたら根がでるかなあ。でも、縦にかなり割れてしまったし、長さも超短いからなあ。トライするけど。うーん…

happy berthdey 奏太朗

お誕生日おめでとう!奏太朗。 本当のお誕生日はいつなのか、あなたが何歳なのかわからないけれど、3年前の今日、あなたの犬生ははじまったのです。だから、今日は新しいお誕生日。 3年間、私はとても楽しかったよ!あなたにとってもたのしい日々だったらい…

the day before 奏太朗ハピバ

とうとうネットでライブTシャツを買ってしまった、たまです。 しかも過去のライブのTシャツをファミリーセールで買ったという。もう、普段着にしよう感半端ない買い物です。先日、アマゾンプライムで『モテキ』を見てしまい、「普段着にライブTはあり。絶対…

おこ💢

どうも。本日朝までに仕上げようと思っていた仕事を、昨日夕方にキャンセルされた、たまです。 たしかに普段は1週間前に納品のために、2週前くらいからしか取り組まないのだけれど、今回はGWがありますからねー。GW明けまでの納品を予定していたので、26日ま…

仕事をしよう

かつてない長期連休を前に、力なくあがく、たまです。 頑張れ自分!今日どれだけ頑張れるかによって、連休を真剣に心置き無く楽しめるかがきまるのだ。 もっとも夫さんは連休中、1日は出社するらしい。ではその日を作業日として考えればまだまだ余裕があるな…

散歩なしの報酬

先日、雨が降る前にと小さな花壇のお手入れをしたら、全身筋肉痛になった、たまです。 手には速攻マメができたし、腕も足も筋肉痛。肩甲骨を動かすと、ごりごりと音がする (これは土いじり関係ないやつ)。満身創痍。まだ半分くらいしか土を耕せてないけど。…

barberたまに奏太朗ご入店♪

暖かいを通り越えて暑くなってきましたね。暑いの大好き人間なので、嬉しくて仕方がありません。もう半袖を着てごきげんな、たまです。 でもGW中頃には雨も降るし寒くもなるらしい。浮かれ過ぎて長袖を全部しまってしまわないよう注意しなくては。 さて。 奏…

のびのび育て!

GWを目の前に、仕事も前倒さねばと気が急くばかりの、たまです。急いてはいるが、捗ってはいない。人とは、余裕があれば怠ける生き物でもあるのです。 そうね。キミたち(特に永太)は散歩の瞬間に生きる喜びを爆発させるタイプの生き物だもんね。そういうとこ…

ギザギザハートでねんねしな

どうも。暖かいってすばらしい!な、たまです。もう、お布団出るのも、お外に出るのも嫌じゃない!お水触るのも嫌じゃない!やったー! おっと、浮かれ過ぎてエクスクラメーションマークだらけになってしまった。書いている方は気持ちが入ってつけてしまう!…

オオハシ、緊急手術

どうも。ここのところ、家にいるあいだはずっと奏太朗の警護をしていたせいで、やりたい家事が遅々と進まない、たまです。 みなまでいうな、奏太朗。そもそも原因なんつーもんは、たったひとつの要因なんかじゃないわけよ。いろいろ積もり積もってこんがらか…

春散歩

歌う青年が目の前を比較的ゆっくり歩いていたら、あなたはどうしますか? 時は夕暮れ、場所はマンション並ぶ普通の路地。聞こえてくるのは米津玄師。歌っている青年は超ノリノリ。歌はなかなかに上手い。すうっと自転車の人が彼の前を通り過ぎると、とたんに…

寝ても覚めても

AM2:00にLINEのお知らせメールで叩き起こされた、たまです。 PCでログインできませんでした、ってもともとLINEはPCから使わないよー。設定でPCからのログイン許可はOFFにしてあるし。明日も朝が早いんだから(二度寝するけど)、こういうので起こさないでほし…

物欲を刺激する犬しない犬

掃除をしてもしても、どこかから「わた」が出てくる、てへぺろ家。もう、いい加減気にならなくなってきちゃった♪な、たまです。 いやいやいや。犯人はあなたですよ、永太さん。 実家で先日いただいてきたぬいぐるみと、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っ…

奏太朗、ひとりで寝るってよ(泣)

桜との別れの後は、ツツジや藤の季節がやってきますね。どちらも日毎に蕾が大きくふくらんでくるのを、散歩にいくたび見守っている、たまです。 さて、朝晩が寒いとか、日中との温度差がすごいとかいっても、それはそれ。冬とは違う暖かさに頬が緩む今日この…

過保護な日々

どうも。水を触るのに苦痛が伴わなくなってきたので、普段あまりやらない掃除を少しずつ進めていかねばと考えている、たまです。 とりあえず昨日は排水口周辺の掃除と、排水管のつまり取り。もう少し暖かくなったら、網戸や窓掃除もやっていかなくては。 さ…

オオハシ狂想曲(カプリッチョ)

犬たちとドッグランのあるいつもの大きな公園まで散歩に行きました。かれこれ2週間ほど前、震えながら桜を見つつビールを飲んだ、あの公園です。 さすがにあの日咲いていた桜の木は、若葉が太陽を透かして輝いていました。でも、寒風吹きすさぶ外縁の桜や少…

barberたま、久しぶりの開店

朝晩は少しひやっとしますが、昼間はすっかり春ですね。どうも、たまです。 最近夫さんからも「永太の顔、どうにかしてあげて?」といわれておりまして。まあ、結構春の雑草っぽい、というか要は伸び放題な感じで。 まあ、こまかいことは気にしないよね。あ…

学習不足

どうも、またもや財布を忘れて出かけたサザエです、じゃなかった、たまです。 返す言葉もございません。 ショッピングモールまで歩いて行って、買いたかった市指定ゴミ袋をカゴに入れて、買いたかったビールが売っていないことを確認。よし、これを買ったら…

心のおまもり

高齢者向けと思われる健康系サプリのCMで、上川隆也氏が出てきて、ちょっと凹んでいる、たまです。 そりゃあね、彼だって50代ですよ、もう。でも彼は、私がまだ若かりし頃「カッコイイお兄さん」だと思っていた人。そして、その後もTVで見て、いままでずっと…

寒い日はぺったり兄弟

雨が降って、桜も本当に散っちゃいますね。今年は例年より長く楽しめたとはおもうけれど、でもやっぱりさみしいですね。どうも、たまです。 でもいいんです。桜の季節が終わらないと、本当に暖かくはならないのですから。 ええ、ちょっと寒いとすぐ登場する…

桜とは暫しの別れ

どうも。本日の冷え込みが「平成最後の寒波」という予報を信じて、心の支えにして、1日を乗り切りたい、たまです。 今日はきゅるっとまるくなって眠るてへぺろ兄弟。もう今シーズンはこれで最後の寒波らしいから、もう少し頑張ろう。 さて、なんやかやと言い…

初チャレンジ(飼い主が)

春になったし、スカートを買おう!いまっぽい、Aラインのきれいめロングスカートがほしい!と勢い込んでショッピングに出かけたのに、サルエルパンツを買って帰ってきた、たまです。 はい、やっちまいました。自分でもどうかしてると思いますよ。だって、ま…

薄墨桜と境川堤の桜

どうも。ここぞとばかりに桜三昧の週末を送った、たまです。 ぐだぐだとした飼い主の能書きはいらねぇ!写真だけちゃっちゃと見せやがれ!というみなさんの心?に忖度して桜の写真を載せていきましょう。 まず、はじめに早起きして向かったのはここ。淡墨桜…

欲には勝てない

暖かい日々が大変うれしいのですが、いまいち何を着たらいいかわからず困ってしまっている、たまです。 いっそ、半袖でも大丈夫なくらい暖かくなってくれないでしょうか。だめ? ですよねー。 さて、先日から悩まされている「ガブリエル永太」じゃなかった永…

帰宅恐怖症

このごろ帰宅恐怖症気味の、たまです。 なぜか、とはもう思わないかもしれませんね。もちろんこの方のおかげです。 いやいや、キミのせいですよ。永太さん。 帰宅し、意を決して玄関を開けると、永太が猛ダッシュする後ろ姿が見える。 永太、永太帰ってきて…

Live ! ライブ!

先日の夜、久しぶりにライブに行ってきた、たまです。 あー、たのしかった。生の音楽ってたのしい。ステージの端っこの端っこだったけれど、前から3列目くらいからみられたのもまたたのしかった!とにかくたのしかったのです。 さて、そのライブのために、夫…

桜散歩〜永太編〜

今日からまた春らしい陽気が帰ってくるらしいじゃないですか!すごーくうれしいです。期待しています。春を満喫したいです!どうも、たまです。 さて、昨日は奏太朗メインの桜散歩だったので、今日は永太の桜散歩をば。 寒いけどね。 いやいや、私もカメラも…

桜散歩〜奏太朗編〜

寒さにあっさりと負けて、コートを引っ張り出してきちゃった、たまです。 いいんです。我が家では「花見が終わるまではコートをクリーニングに出すな」という固いお約束があるのです。だいたい桜が散るまでに、例年こんな寒い日が何日かあるものなんですから…

苦情も洗い流される?

新しい元号が発表されて、なんだか世間が明るく盛り上がっていますね。よく考えれば、平成に変わった頃、私はまだまだ子どもで。元号が変わったときの空気感というものをカケラも覚えていません。今回はなんだかみんなハッピーそうで、よかったなあ。まあ、…

年に一度のお花見

花冷えの月曜日、しかも新年度初日。ほどほどにがんばっていきましょう。どうも、たまです。 さて昨日は、年に一度、お花の下でビールが飲める系お花見に、夫さんとてへぺろ兄弟を引き連れて行ってきました。 それより何より、風が冷たい! 寒さに負けて、撤…