てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションモンスター?

ここ2週間ほどで、いまさら「暗殺教室」(アニメ版・アマゾンプライム)を見ている、たまです。 最初はちょっと斜に構えて見ていたのだけれど、最終回間近の回になれば涙なしにはみられません。さすがジャンプ。やるなー。 さて、話はさっぱりかわって。 ひっ…

足らないっ

ユニクロ感謝祭でなにか買いましたか? 私はこれから、ヒートテックとか買おうと思っています。冬の必需品。 本当は、先週スリムストレートジーンズを買おうと思ってたんですよ。試着までして。でもね、ちょーっとだけ長さが短い気がして、辞めちゃったんで…

見つめないで

左の肩甲骨を回すと、かなりの高確率で「ごりごりっ」と音がする、ちょっとマズい感じの、たまです。 過去の経験からいっても、これが100%鳴るようになると、少し経ってかなり痛いことがおこるのですよ。寝返りも打てないような、ね。なので、いまのうちに少…

ブラックフライデーってさ

どうも。めんどくさい女、たまです。 なんでめんどくさいかって? それは、日本の「ブラックフライデー」に物申したいからですよ、ふっふっふ。 踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿呆なら踊らにゃソンソン、って。わかっちゃいるけどさー。ここでちょっとだけ語ら…

もうそんな季節か…

もう数日がんばろう。そうすれば、平和な日常が帰ってくる、はず。どうも、たまです。 さて。 奏太朗が、ここに籠る季節がやってきました。 ちなみに過去はこんな感じ。 導入当初はこんな感じ。 tamanohibig.hatenablog.com そして翌年(去年ね)はこんな感じ…

ひなたぼっこ

多忙につき、本日も簡単更新で。どうも、たまです。 ここのところ天気が良くて、奏太朗のひなたぼっこが大変捗ります。 幸せそうで大変よろしい。 tamanohibig.hatenablog.com 昔は、永太と奏太朗がそれぞれ好きなように過ごしていたのですが、いまはそれが…

撮れ高よし

勤労感謝の日の勤労は集中力が乏しかった、たまです。目標まで終えることができなかったよ_| ̄|○ (オーマイガー) もちろん、パソコンの前にはいたし、ああでもないこうでもないと悩んではいたけれど、なんかこう「これだ!」っていうか、まあしっくりきたな…

久しぶりのドッグラン

勤労感謝の日ですね。本日、夫さんは勤労中ということで、わたしもそれに感謝しつつ勤労しようかと思っております。どうも、たまです。 さて、久しぶりに昨日ドッグランへ行ってきました。 前回のおふたりの様子はこちら。 tamanohibig.hatenablog.com なん…

たべちゃいたいほどかわいい

魚の、あのほっぺのお肉が好きな、たまです。 食べますよね? 頰肉。マグロ頰肉の煮込みとか、聞いただけでおいしそう。そういうメニューとして売られてなくても、カレイとか、鯛とか。身とはまたちがった旨味と歯応えで美味しんですよね。 で、その美味しい…

おおざっぱ?せっかち?

季節外れに大変暖かい日々が続いております。ありがたいやら、暑いやら。どうも、たまです。 暑いなあと思いながら歩いて地下鉄に乗ると、かなりのパワーで冷房が効いている。少しかいた汗で身体が即冷える。冷えるよー。 冷房なのはまあわかるけれども、い…

よいおとも

日本でブラックフライデー商戦が盛んになってきましたねー。今年は今日からセールをはじめる(そして1週間から10日間くらいやる)ところが多いみたい。でも、本場はそんなことしないんじゃないかな、どうかな。そもそも感謝祭は祝わないのに、ブラックフライデ…

ものぐさもの

てへぺろ兄弟の衣替えをやっと終わらせた、たまです。 犬なのに、雀とはこれ如何に。(←烏賊にとしたらもう訳がわかんなくなったので自粛) 衣替えといいましても。てへぺろ兄弟は夏は裸族だし、小寒い時期や冷房がキツそうな場所にいくときTシャツをちょこっ…

落ち葉と犬

良い天気で日中はあたたかく、散歩が捗る今日この頃、いかがお過ごしですか。どうも、たまです。 すっごく嬉しそうだけれども、なんだか渋い顔をしているね、永太。 公園に行くと、色とりどりの葉っぱが積もっていてとってもきれい。 てへぺろ兄弟は小型犬な…

魅惑の毛布

前髪を流す方向を左から右へ変更したら、あの跳ねて仕方のなかった癖毛がなんとなくいい感じに収まってラッキーだなあと思っている、たまです。 いや、それでも。そろそろ髪の長さが、私的限界を迎えている事実は変わりません。もう少し頑張って仕事が落ち着…

ぬくぬくはしあわせだ

街路樹が紅葉をはじめて、いよいよ冬がやってくるのだなあといった日々、いかがお過ごしですか? ラニーニャ現象の年の日本の冬は寒いと聞いて、戦々恐々の、たまです。 昼間は暑いくらいなのですが、やはり夜は寒い。我が家ではコタツもすっかり準備されて(…

遅く起きた朝には

おそようございます。 おだやかな日曜日の朝。本日も奏太朗の朝ごはんのお給餌に勤しんだ、たまです。 はっ。はいっ。 奏太朗、朝から注文が多すぎ。 そして、窓際に椅子を持ってきててへぺろ兄弟を膝に乗せ、まったりとブログタイム。 仕方がありません。飼…

なぞなぞ気分

昼間は暖かいのに、朝夕はめっきり寒くなりましたね。そろそろ散歩に手袋が登場し始めた、たまです。 さて、先日までTシャツ姿だったてへぺろ兄弟ですが、いよいよダイソーさんで購入した300円のもこもこ犬服が投入されました。 tamanohibig.hatenablog.com …

n回目のちーん

先日ベランダのプランターに撒いたルッコラが、無事に小さな双葉を持ち上げてきていてとてもうれしい、たまです。 この時期にある程度大きくなってくれれば、ちょこっとサラダに入れたりもできるはず。ただベランダは日照時間が短いので、きちんと育つかどう…

そろそろ冬支度

街路樹も紅葉しはじめて、秋も深まった感があります。ああ、私の苦手な冬がもうすぐそこに。どうも、たまです。 朝晩も冷えるしそろそろてへぺろ兄弟にももこもこの服を着せようか。昨日の朝は、私だってしっかりもこもこの上着を着込んで出たのだし。 散歩…

初鎌倉と詫びカルビ

どうも。鳩サブレー大好き、たまです。あの素朴な味わいがたまりません。 www.hato.co.jp 横浜に旅行にいくと決めてから、ずっとずっと、お土産は「鳩サブレー」と決めていました。でも、鳩サブレーって、東京ばな奈(東京土産だけど)ほどお気軽に買える物で…

てへぺろ兄弟のご帰還

ちょっと前に、GO TO トラベルをしてきた、たまです。 今回の行き先は横浜&鎌倉。その楽しかったお話はまた後日にして、昨日の続き、てへぺろ兄弟との再会ばなしを少し。 1泊2日の旅行を終えて(てへぺろ兄弟は実家に前泊したんで2泊3日)、念願の再会へ。 旅…

根性の別れ

突然ですが、とある週末、GO TO travelしてきた、たまです。 あっ、もう過去形ですので。留守宅を狙っている泥棒の皆様におかれましては、もう番犬気質強めの犬たちも在宅しておりますので、おやめくださるようお願いします。うちのてへぺろ兄弟は、ちいさく…

なでなでさせて

数日遅れで、ようやく「一番搾り とれたてホップ」を手に入れることができました。どうも、たまです。 www.kirin.co.jp ことしもおいしいよ! フレッシュなホップの香りときれいな味がたまりません。ちょっとしたクラフトビール並みのおいしさ。この味が普通…

カルビよいつまでも

おとうさんが手塩にかけて育ててくれた大根をいただきました。ふさふさ美味しそうな葉っぱ付き。さあ、今晩のおかずに、どうやって食べようか? どうも、たまです。 とりあえず、葉っぱの一部は刻んで炒めてふりかけに。大根本体は…あっ、そうだ、みぞれ鍋に…

努力と報酬

まだ気温が暖かいうちに、ひとりで窓の大掃除(外側のみ)をやったぞー。ぴっかぴかだぞー。 頑張った、自分を褒めてあげたい、たまです。 あ、結構です。奏太朗も永太も、そういうのは期待していません。戦力外通告とさせていただきたく。 そもそも私、窓掃除…

大渋滞写真

スティックブロッコリーの苗と、ルッコラのタネをまいた、たまです。 この時期、我が家のベランダで最も日当たりが良い場所にプランターを置いたのですが、果たしてきちんと育つのでしょうか。なにしろ、我が家のベランダは、最長でも午前中しか直射日光が差…

楽園環境?

おそようございます。 スリッパを、そろそろ冬物に変えたい、たまです。 今週金曜日に、いつもいくメーカーのファミリーセールがあるので、そこで買えたら新調したいな。服も、パジャマも下着も。なんだかんだいって、冬はあたたかくなるために結構お金を使…

テストドライブ

昨日は雨で散歩に行けなかったてへぺろ兄弟。今日は、天気も回復するようだし、新しい車で少し遠くの公園までドライブに行こうと決意した、たまです。 さて。その前に。 新しい車を私が運転して、ほんの少しだけドライブに行ったときの感想を。 新しい車はト…

暗くて狭いところ

ストレッチポールを買おうかどうしようか、迷いまくっている、たまです。 だってあれ、ただの棒じゃないですか。そんなもんにお金出さなくても、何か丸めたら自分で作れるんじゃなかろうかとか、あんなものが部屋にあったら邪魔で仕方がなかろうとか、そもそ…

来なくていいヤツがきた

年末の大掃除はしない派、たまです。 そのかわり、まだ本格的に寒くなる前の今、ちょこちょこ思い切った掃除はしています。昨日は、床のワックスがけ&模様替え。絨毯を変えて炬燵布団もだしました。本格稼働はもう少しあとになると思うけれど、冬支度第一弾…