てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王様待遇

雨降りの祝日、ショッピングモールも大盛況のようで。どうも、たまです。 うちの近所のショッピングモールは、あまりにも近くにマンションがあるので、平日の屋上駐車場を閉鎖してくれています。うちはともかく、お部屋によっては駐車場から室内が見えてしま…

ハピバ奏太朗!

1日雨予報の名古屋から、どうも、たまです。 本日はあいにくのお天気となりましたが、我が家にとっては大変晴れがましい1日でございます。なぜなら、本日は奏太朗の誕生日なのです。ということで、誕生日の過去記事をひととおり貼っておきましょう。 (これで…

GOROGORO GW

GWの楽しみにしていたイベントがひとつ中止になって凹んでいる、たまです。 居住同市内だし、ディスタンス的なあれも主催者さんたちもいろいろ気を遣っているし、緊急事態宣言ではない(まん防だけど)しと思っていたけれど、開催二日前での延期決定。 うんま…

奏太朗へのプレゼント

ゆるキャン△2をみている、たまです。アニメを放送した次のクールでドラマもやる。作るの大変そうだなあと思うのですが、そうでもないのかな? さて、話は変わって。 もうすぐ奏太朗の誕生日。ということで、誕生日プレゼントにこんなものを買いました。 ダイ…

大人の贅沢

お天気もよい月曜日。今週は珍しく祝日が挟まる一週間。がんばっていきましょう。どうも、たまです。 さて、GWに取り立てて予定はないのですが、せっかくなので何か気分のあがることでもしたいなー。ということで、自宅で牡蠣食べ放題してみました! コスト…

大事なところが写ってない

世の中的には、もうGWがはじまっているのかな? どうも、たまです。 せっかくのまとまったお休みですが、旅行に行くこともままなりません。どうせ行けないなら今ちゃんと働くから、旅行にいける時にお休みを取りたいよ! と昨年も思ったものですが、今年もそ…

就寝前の数分に

最近、寝る前の数分にちょこっと勉強をしている、たまです。 もちろん、お仕事に関しては日々勉強。関係各所にご迷惑をかけぬよう、精一杯がんばらせていただいておりますけれども。それを除けばここ数年、特に勉強らしい勉強はしてきておりませんでして。で…

27℃ですよ!

植えてよかったアスパラガス。どうも、たまです。 今年はアスパラガスが豊作でして。二日に一度は食べられています。しかも煮てよし焼いてよしのお利口さん。昨日はサラダにいれてみました。これまたおいしい。 しかもアスパラガスくん、ほとんどお世話らし…

奏太朗とおいも

おそようございます。たまです。 さあ、今日は前置きなしで本題。 奏太朗とおいもさん。永太だけというわけにはいきませんからね。というか我が家では、鉄の掟があります。それは「兄貴が先」。ごはんもおやつもお散歩も、兄貴が先。奏太朗ファースト。とい…

報酬はおいもで

1日の気温差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。どうも、たまです。 名古屋は昨日の気温差16度。明日は18度差になる予報。ま、朝ごはん食べたらさっさと二度寝するてへぺろ兄弟には、なんお関係もないんでしょうけれども。 さて、話は変わっって…

永太、進化中

ナチュラルダメージデニムを作ってしまった、たまです。 右も左もぱっくりと。しかもおんなじ日に。よく履いたもんなー、これ。 などと関心してばかりもいられない。新しいのを買わなくっちゃね。だって、これでてへぺろ兄弟と散歩に行って、うん○を拾うと膝…

閑話休題 まんぼう

まんぼう大好き、たまです。 見た目はそりゃ、あんまり美しいとは言えないけれど、なにせ存在がミステリアスすぎる。まず、形がおかしい。いや、おかしくないのかもしれないけれど、少なくとも何に最適化してるのかさっぱりわからん。泳ぐのに向いているとは…

ふて寝

昨日は、本当のほんとーに一日中雨が降り続いてましたね。どうも、たまです。 外はどしゃ降り。家でごろごろ。これじゃあ、ブログのネタも干あがっちゃうよ。 てへぺろ兄弟もこの有様。私の膝の上でふて寝です。 お二人は室内トイレを使えるので、お散歩なく…

無事終了

この微妙に寒い日々が地味に辛い、たまです。 冬の間は寒さ対策のためにも暖かさ重視で服を選んでばかりいまして。おかげでこの、極寒ではないけれどもひんやりとする時期を、着て過ごす服があまりない。じゃあ買えばいいんだということで、しぶしぶ買ったこ…

ツツジのルーティン

いまだにヒートテックを手放せていない、たまです。 一度は脱いで片付けもしたのですが、昨日の朝のように寒い日があるとつい、出してきて着てしまう。このご時世、暑いのは我慢できるが、寒くて風邪を引くのは困る。冷えは万病の元ともいいますし。ついつい…

まんぼう

いわゆる「まん防」に振り回されている、たまです。みなさんはご無事ですか? それはそうなんだけど。いや、けどじゃない。けどじゃないけど、でもだって。 「まん防」が出るとかって話になると、先週今週と私がやってきたお仕事が、いい確率で差し戻されてく…

わんぱくでもいい

おそようございます。たまです。 本日は一仕事終えてからの遅め&短め更新。まだまだやらなきゃいけないことが山積みの朝ですからね。 昨日は1日、雨が降り通し。それでも夕方のお散歩はしてあげたくて、雨雲レーダーと相談。小雨の時間を利用して、ささっと…

無事に成長

冬に買ったいちじくの苗木、ちゃんと芽が出てほっとしている、たまです。 買ってきたときはただの棒が細長いポットに刺さっているみたいだった無花果くん。植木鉢に植え替えようとポットから出したら、中の土(山の土みたいな栄養のなさそうなやつ)がぼろぼろ…

折り重なる兄弟

週末は、あっという間に去ってしまいますねえ。どうも、たまです。 さて、少し寒さもあった週末の一コマ。 この日も、私の膝の上はてへぺろ兄弟で渋滞中。それはほんのりあたたかく、幸せに重い。が、今日の折り重なり方はちとおかしい。ということでそんな…

奏太朗熱愛の品

少しひんやりした空気の週末、いかがお過ごしですか。どうも、たまです。 冬の間、室内に避難させていた観葉植物たちを、春になったからとベランダに出したのですが、この寒の戻りで傷んでいないか、ちょっと心配。ま、屋根もあるし大丈夫でしょう。 まあね…

奏太朗は来週も

前髪の長さがそろそろ耐えられなくなってきた、たまです。 もう一度切って、美容院はいくのはあと2カ月くらい伸ばしたい。 しょうがないじゃない。キミたちにもいろいろお金がかかるんだからね。 そうそう。 昨日は年で一番(であってほしい)てへぺろ兄弟にお…

ドキドキの朝

おはようございます。ドキドキの朝、どうも、たまです。 なぜドキドキかというと、今日の午後に、てへぺろ兄弟の狂犬病ワクチン接種の予約を入れているから。 昨年ワクチン接種の後、2・3日どこかを痛がってちょっと元気のなかった奏太朗。その後にいちおう…

好きだ!

桜の花が終わって、最近見ごろを迎えているのがはなみずき。 先日の雨の前までは枝ばかりに見えていたのに、ほんとうにここ数日でこの状態。うちの近所は、赤より白のほうが先に咲きそろうようです。 春は毎日、植物たちに変化があって楽しいですね。どうも…

不安とわくわく

楽天モバイル、開通しました! どうも、たまです。 1年間無料キャンペーンは本日いっぱいまでなので、本当にもう、ぎりっぎりの駆け込み加入でしたね。とりあえず間に合ってよかったよかった。 もともとスマホもSIMフリーで購入してるし、キャリアもMVNOだっ…

焦らなくていい

昨日の午後はいろんなことがうまくいかずに、ちょっと焦ったりイラついたりしてしまった、たまです。 でも、てへぺろ兄弟と一緒に外に出たらすっきりしました。 誰しも間違うし、私もいろいろ忘れてたし(パスワード管理が甘いぞ、自分)、予定変更もコミュニ…

偉大さはわからない

スムージー生活が1年を超えた、たまです。 tamanohibig.hatenablog.com 健康を意識して野菜をいっぱい入れて…なんておしゃれなことはしておりません。美味しさ優先。あと、手に入る果物優先。冬の間は頂き物のみかん、現在は実家で持て余されている金柑を消…

永太、ハーネスにトライ

3月中のpaypay祭りに参加した、たまです。 みなさん、参加しました? 私はですね、てへぺろ兄弟のフードを購入しました。そして、グランドフィナーレの日には、こんなものも買いました。 永太のハーネスです。 というのも、永太の散歩ときたらまるでウエイト…

最適な季節

そろそろ桜も終わりですね。それはとてもさみしいけれど、それを超えないと私の好きな季節はやってこないのです。ああ、悩ましい。どうも、たまです。 まあね。 私は梅雨生まれの夏好き。これから暑くなるのは、わくわくしかないけれど、だからといって暑す…

1日かけて考えました

てへぺろ兄弟撮影用に、ドローンを買いました。どうも、たまです。 毎年、エイプリルフールに「なにかひとつおしゃれな嘘をつきたい」と思うのだけれど、思いつけないままに4月2日を迎えてしまう。ということで、1日一生懸命考えたやつを、ご披露してみまし…

桜の一枚

桜の季節を満喫してきた、たまです。 私の育ったこの街の、桜を美しいと思うようになったのは、この街を離れようと決めた頃からです。 もっとも今も、わたしはこの街からたいして離れていないところに住んでいるのです。だから、大したことではないのですけ…