てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

台風一過と夏の空

 昨夜の台風は強めの風を残しつつ、北の空へと旅立って行きました。我が家は特に被害もなし。はやめに帰ったおっとさんと、クラフトビールを飲みつつ手作り餃子を食べるという、まったり平和な時間を過ごすことができました。

 さて、本物の台風は去りましたが、先週から我が家には新しい「台風の目」みたいなヤツがやってきています。共同生活すること一週間と数日。本人はいたって穏やかで無邪気なのですが(そう、台風の目は風もなく青空だっていうじゃないですか)、その周りを奏太朗が台風さながらぎゃうぎゃういいながら走り回る。トライアル中2日間ほどは威嚇の嵐でしたが、翌日には手のひらを返したように遊ぼうと誘いまくるムラっ気の強い奏太朗。面食らう一同。我関せず自分の欲求に忠実な、ジャイアン気質の強い奏太朗のリサイタルがはじまると、もう観念するしかない。偏狭的に舐めまわされた耳は奏太朗のよだれで乾く暇もなし。そんな日々も数日経ち、奏太朗の「好意の台風」が勢力の強い熱帯低気圧程度に落ち着いたところで、正式に我が家の一員となっていただくべく譲渡の申し込みをしました。

 

 ヨーキーmix推定2歳。おっとりな甘えん坊、永太の誕生です。永太がきてからというもの、奏太朗もごはんをよく食べ、よく遊びます。私は永太を愛しく思うし、永太を大好きな奏太朗のことは、もう食べちゃいたくらいに大好きだよ。キミたち、すばらしい! 

 8月。青い空に入道雲。熱々のアスファルトを避けて夕暮れの散歩。暑くて、出てしまう舌。続く風のない熱帯夜。それでも、今年の夏は今年だけ。思う存分、豪快に楽しんでおくれ。