てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

それでも、進め!!

 暖かくなって、毎日の散歩が楽しい季節になってきましたね。どうも、夏生まれ冬苦手のたまです。お仕事のスクランブル案件を首尾よくやっつけて、ややテンション高め。こんな時間の更新です。こんな珍しいことをして、明日雪が降ったらごめんなさい。なーんて、それはないない。明日はお花見するんだー。

 これは26日の午後、近くの公園までいったときの写真。小鳥が多く永太は大興奮で、尻尾をぶんぶん振ってジグザグ走行。奏太朗は久しぶりの公園でスメルチェックに忙しく、写真撮影には協力してくれませんでした。

 桜が咲くと、ほっとします。ああ、今年も無事にこの季節を迎えられたなあ。みんな元気に桜が見れてうれしいなあって。

 冬の寒さで縮こまっていたいろいろなものが、ぶわっと空へ吹き上がっていく。目には見えない祝福の紙吹雪が舞うような。そんな気分。

 さあ、歩き出そう。好奇心さえ忘れなきゃ、いつもの草むらにだって驚きは紛れ込んでいる。鳥のように飛べなくたってかまわない。遠くまで行けなくったっていい。いまよりわくわくする方へ。心がたのしいと感じる方へ。

 えっ?散歩は遠くまでいけるほうがいい?そ、そうですね。頑張ります。えっ?鳥さんを追っかけて草むらにダイブしたい?いやいやいや。それは勘弁してください。犬のみなさん。