てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

来年もまた桜を

 とうとうサコッシュ買ってしまいましたよ。こんにちは、たまです。サコッシュなんて、財布とハンカチくらいしか入んないし、ペットボトル入んないし無理無理って思っていました。でも、肩こり気味の私にはやっぱりカバンは軽いほうがいい。ということでサコッシュデビュー。薄っぺらいけど、荷物がどこにあるか一目瞭然なので、いつもカバンを引っ掻き回して鍵やらスマホを探していた私には向いているかもしれません。

 

 さて、桜といえばここのところの定番、近所の公園に犬とビールとつまみを持って行きだらだらする、というのを今年も実践してきました。

 なぜ犬を見上げる角度ばかりかって? そりゃ、犬が腹に乗っていて、私が寝転がっているからです。

 しかし、私が撮影するといつも目を閉じるてへぺろ男子s。才能の無さをつくづく思い知らされます。

 そういえばドッグランデビューもしましたね。まだよそのわんこさんとはうまくご挨拶できないので、ワンマンで。奏太朗はひたすら他の犬の匂いをかぐだけ。永太はボール遊びがいたくお気に召したよう。

 そんなこんなであっという間に夕方に。歩いて家まで帰ると、さすがの犬のみなさまもお疲れのご様子。家族そろって爆睡の夜とあいなりました。

 来年も、また来ましょう。きっと。