てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

プチプラ万歳!

 どうも。たまです。

 春眠暁を覚えずといいますが、春は本当に眠たい。しかも最近の私ときたら、暁どころか夕方もおぼつかないほどとにかく眠たい。もちろん夜も眠たい。しかし、夜8時に眠ってしまうほどお子様ではなし、夫さんも帰ってこないのでしかたなく起きています。いくら寝ても眠たいこの感じ。まるで猫にでもなったようです。あ、うちの犬もけっこう寝ているな。いいなあ、キミたち。

 

 閑話休題

 

 最近、買ってお気に入りなもの。この永太の首輪。

 けっこうロックなこの首輪、何気に永太によく似合うと評判なのです。

 飼い主の私は、さしてロックでもパンクでもない地味な人生を送っておりまして、これを買うときも正直迷いました。趣味じゃないし、無駄遣いかなって。でもね、お安いんですよ、コレ。コスプレだと思って買っちゃえー、ってな感じでお買い上げ。ふらりと立ち寄ったタイガーコペンハーゲンにて200円也。

 ちなみに奏太朗がいつもしているバンダナ首輪もダイソーで100円也。チープだけれど意外と使えてかわいいのでお気に入り。

 ただ永太のこの首輪、一つだけ欠点が。我が家では、首輪の裏に必ず電話番号を書くようにしています。万が一迷子になった時、一秒でもはやく連絡が取れるようにね。だけどこの首輪、黒いので直接書いても全然見えないの!!何か方法を考えねば。

 なにはさておき、プチプラファッションで十分楽しませてくれる、飼い主思いのてへぺろ男子sには、感謝感激でございます。そういえば、斜めがけ式2頭引きリードもダイソー×3本で作ったのでした。でもこれ本当に便利。私のようなズボラものには最適品です。まあ、小型犬なのでパワーも大したことがなく、安いお品でも無事使えているのですね。これが大型犬なら速攻破壊して、安物買いの銭失いという格言を頭の中に叩き込んでくれることでしょう。くわばらくわばら。

 おっと、こんな時間。今夜は犬のみなさんのご飯を量る日でした。ということで本日のブログはここでおしまい。みなさん、よい週末をお過ごしください。