てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

barberたま、開店しました。

 どうも、スニーカーに5本指ソックス派のたまです。

 昨日所用があり、仕方なく堅い靴を履いて出かけたら案の定脚先が痛い。踵フラット、つま先も尖ってない靴を選んでいるのに痛い。お値段の張る良い靴を履けばもうちっとましなのかもしれない。でも、好きじゃないものにお金をかけるのはなんか勿体無い気がして、手も足も出せません。

 

 さて、ここ数日見て見ぬ振りをしてきた、永太さんの毛問題。お腹の柔らかい毛を舐めてダンゴにしてしまったらしい。で、舐めると引っかかる→気になるから舐めるのループ。さっぱりしてしまいましょう。ついでに目に毛が入らないよう周りも切るぞ、ということで「理髪店たま」開店します。

 そういえば奏太朗がうちに来る前、チワワの飼い方みたいな本を読んでちょっと勉強したんだけど、チワワって「ヒゲ」はカットするって書いたあった(好みで、しなくてもいいとも書いてあった)。奏太朗、どうする?ついでに切ってあげようか?

 断る。やだ。切んね。

 奏太朗からは予想通りの回答をいただきました。では、永太のみ。覚悟せよ。えい。

 ひっくり返して、お腹の柔毛を短くカット。お肌は切らぬよう細心の注意をして。こら、お腹隠さない。そうそう。足もびよーんと伸ばしておいて。はい、次はお顔ね。なんてしばらく格闘していると、眠たくなってきた永太。無抵抗になる。

 無念じゃ。

 おじいちゃんか!

 どういう表情してんの。結構ひどいよ。

 っていうか、ちょっとー。目の周りの毛を切ってるのに、そのまま寝るってどんだけ図太いのさ。細かいとこ気にしない犬だとは思っていたけれど、そこまでかい。んでもって、その5秒後。

 ・・・

 完落ちでございます。

 ただここで声を大にして言っておきたいのですが、これはあくまで眠っているだけなのです。怖くて気を失っているわけではないのです。そう見えない?いいえ、決してそのような!