てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

誕生日プレゼント

 どうも、ビール大好きたまです。

 気温が20℃を超えてくると、ぐっとビールが美味しくなりますね。ということで、新作ビールのご紹介。

yohobrewing.com

 たぶん、ローソンで普通に買えます。私は昨夜買ってきました。

 クラフトビール好きで、ホップ香る系好きな人にはぜひ。少し汗ばむくらいの青空の下で飲むと、5月の爽やかな風がすっと抜けていくような清々しい味です。

 

 さて、人間はビールで、犬のみなさまはグリニーズで、奏太朗の誕生日をお祝いしました。みんな美味しいものにありつけて幸せ。我が家では「かわいい」よりも「美味しいは正義」なのです。

 そうはいっても、「奏太朗」にやっぱりプレゼントをあげたい。でも奏太朗はおもちゃにあまり興味がない。食べ物で、普段あまり食べられなくて好きなものは・・・うちの花壇でつくるミニパプリカ!

 うちにきてまだ数ヶ月の奏太朗。ひょろひょろでおぼこい。パプリカの前で必死の「まて」。

 ガン見。

 よし、ミニパプリカの苗を買いに行こう。今すぐに。

 でも収穫できるのは・・・永太の誕生日くらいかなあ。それじゃあちょっとさみしい。他に、奏太朗が好きなもの。うーん。

 奏太朗は特になでなでされるのが好き。できればずっとなでていてほしいタイプの犬。もちろん、ブラッシングも大好き。よし。ブラシ買ったげよう。奏太朗の大事なブラシ、永太に齧られて縁が少し割れちゃったヤツ、まだ使ってるもんね。新調してあげよう!

 ということで、私はちょっくらアマゾンの奥地へ宝探しに行ってまいります。みなさまも楽しいGWを!