てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

らいよんさん?!

 一番過ごしやすい季節(私の独断と偏見調べによる)、楽しくすごしているたまです。

 そういえば、モネ展の帰りに名古屋栄で開催中の「ベルギービールウィークエンド」に行ってきました。夕方も5時を過ぎているというのに、会場はビールを楽しむ人でいっぱい。スタンド席もほぼほぼ埋まっている状態。老若男女、みなうれしそうに時間を過ごしていました。みんなビール大好きなんだね! 私もだよ! こんな景色、最高だね。love and peace!!

belgianbeerweekend.jp

 

 昨日、奏太朗の写真を見ていて思い出したことがひとつ。

 ある日、マンションのエレベーターに乗ると、ご年配の品のいいご夫婦が仲睦まじくお話をされていた。奏太朗を抱えた私は、ご迷惑をかけまいと隅の方へ移動。すると、男性が満面の笑顔で「らいよんさん!」と一声。

 えっ?と思い固まる私と女性。男性はにこにこと奏太朗を指差して「ほら、これはらいよんさんだよ」とはっきりおっしゃる。「たてがみがある。かわいいらいよんさんだ」と。

 女性はあわてて、「あれは犬よ、チワワ」と訂正。ごめんなさいねぇとおろおろ。ああ、やっとわかった。奏太朗を褒めてくれてたのね。ライオンじゃなく、らいよんさんと言っていたのは、言い間違いではなく確信犯。あわててお礼をいい、うちのかわいいらいよんさんが見えやすいように奏太朗を抱え直す。男性は我が意を得たりと満面の笑み。3人和やかにエレベーターを降りるということがありました。

 うちのかわいい、らいよんさん。そう呼びたくなるのもわかるような奏太朗のたてがみ話でした。