てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

祝!! 屋外ビール解禁

 どうも、たまです。

 みなさん、ビールは好きですか?

 私は大好きです!! 特にこれからの時期、屋外で飲むビールは風情があって大好物です。明るい夏の空がゆっくりと色を移していくのを楽しみながら、金色に輝くビールを飲む。ジョッキに残る白い泡の輪。自宅では食べられない(ただ私がつくらないだけかも)おしゃれなアペタイザー。特製窯焼きピザはクアトロフォルマッジとくればもう、最高and最高じゃないですか。さらに、そのお店のテラスが犬連れOKとくればもう、ここは天国か?!ってなものです。

 ということで、近所(といっても自宅から2kmはある)の創作居酒屋さんへ、今シーズン初犬連れしてきました。

 てへぺろくんたちは、まずいつもと違う道、長い散歩に大興奮。君たち、去年も何度かお邪魔したんだけれど覚えているかな? 君たちを溺愛してくれるお姉さんはいるかな?

 奏太朗は途中で気づいたようですが、永太は多分わかっていない。まあ、仕方ないか。予約時間に遅れたくないので、途中で奏太朗を抱っこしてお店へ。君たち、大人しくできるかな?

 おお、おやつほしさにおすわりをする奏太朗。永太もただならぬ気配を察知して期待値高めの目力強め。

ご期待に応えて報酬をお支払い。でもその前に少し写真撮らせてください。

 真剣すぎて怖いよ、奏太朗。

 その潤んだ目はなんだ、永太。

 とまあ、そんなこんなで犬の目力に負けておやつをプレゼント。

 オーナーさんが犬好きで、スタッフさんもみんな犬好き。犬たちのことを気にかけてくれるしびっくりさせないように気を使ってくれる。非常にありがたくまたお料理もおいしいお店。しかもテラス席はワンコOKとは夢のよう。飼い主は、ビールを飲みつつ愛犬をさわさわ。おいしい食事とおやつよこせビームを十分に堪能することができました。

 外を通る人に少し吠えてしまったけれど、まあ、これくらいなら良しとしようじゃありませんか。犬のみなさんにはいろいろ経験してもらって、どこに出しても胸を張って「うちのこ、いいこでしょ」と言えるようになりたいのです、私は。

 まだまだ落ち着きがなく、吠えたり飛びついてしまう永太さん。永太の吠えに反応して吠えてしまう奏太朗。そんなあなたたちでもフレンドリーにしていただけるありがたい方に、接してもらうことが立派な社会勉強になります。こういう訓練は、家だけでは、また私だけでもできません。だからこれからも、ちょくちょく遊びにこさせていただきましょう、

 えっ?おまえがビール飲みたいだけだろうって?

 あっ、ばれた。こりゃまた失礼いたしましたっ。