てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

とある日のお膝争奪戦

 シャツの襟汚れを久しぶりになんとかしなくてはと重い腰をあげた、たまです。

 酸素系漂白剤(粉)と台所用洗剤に水をまぜまぜ。襟の汚れが気になる部分に塗って、歯ブラシでごしごし。しばし待って、洗濯機にぽい。ああ、ついでだから洗濯機のつけおきコースで洗いましょう。温水ならなおよし。きっとさっぱりするでしょう。洗濯機のボタンをぽちぽち、スタート。えっ。かかる時間は6時間30分?!

 もう、洗濯しているの忘れてしまいそう(ていうか、忘れてた)。でもさすがに出来上がりはさっぱり。綺麗になったので結果オーライ。

 

 その洗濯終わりを待つ間、ネットサーフィン楽しんでいました。外は雨で、気温もさほど上がっていません。こんな日は、犬のみなさんに大人気な私の膝の上。

 狭い膝の上でお二人とも寝ていらっしゃる。私はというと、二人が落ちないよう、つま先を立てて姿勢をキープ。それなりに重たいし、足も疲れるのですが、おふたりの幸せのためならえんやこら。

 それでも。いくら気温が低いとはいえもう5月末のこと。暑くなってまいります。私の足の疲労も限界が近づいています。どちらかひとり、起きてくれないかなー。

 我慢比べをすることしばし。永太さんが暑さでリタイア。膝を降りて、フローリングにお腹をぺったりつけて伸びています。本日の我慢比べ勝者は奏太朗さん。それでは勝者にインタビューしてみましょう。

 奏太朗さん、おめでとうございます。いまのお気持ちはいかがですか?

 ぐるんと寝返りを打ってお休みになられる模様。おめでとうございます。存分にご堪能ください。次のお膝争奪戦では勝てるかどうかわかりません。兄と弟といえども、そこはライバル。譲るとか譲られるとかはありません。観戦者の私といたしましては、明日もよい試合が繰り広げられるよう、楽しみにしております。

 おや、永太さんが再戦を挑んできました。第二ラウンドがはじまるのでしょうか。現場からは以上です〜。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村