てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

梅雨入り

 どうも、結構梅雨好きのたまです。

 ひんやりしっとりした空気が気持ちよくないですか? ずーっとこんな天気じゃ、楽しくないかもしれないけれど、たまにはこんな日があってもいい。犬のみなさんの散歩もさぼれるし。

 あっ、あなたはかわりにおもちゃ投げしてあげるから。好きでしょ?

 奏太朗さんは、グルーミングしてあげよう。ブラシ、大好きだもんね。だからその右手の親指の爪を切らせてください。なぜそこだけ長いんだろう。

 そもそも、梅雨生まれだからかな。暑い一辺倒じゃない今くらいの方が、過ごしやすい気がする、なーんておもったり。でもこの話、盛大な但し書きが必要です。

 梅雨好き、雨好き、『外出しないですむ』限りはね。

 そう、外出しないですむはずはありません。そして外出時には雨が止んでいてほしいという、犬のみなさんも真っ青なわがままっぷり。だって傘さすの下手で足元とかすぐべちゃべちゃになっちゃうんだもん。

 適度に降って、適度に晴れる。なにごともほどほどがいちばんです。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村