てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

とぅるんとぅるん

 あと二日で週末だ! どうも、たまです。

 雨がちな1日、永太さんの背中にバリカンをかけてみました。しょっちゅう開店されるbarberたまです。永太、覚悟!

 本日は掃除のしやすさを考えてお風呂場にて開店です。

 椅子の上に乗せられて、不安そうな永太さん。本日は、あなたの背中を3mm刈りにさっぱりするのが目標です。are you ready?

 って、準備が必要なのは私だけですね。はい、いきましょう。

 永太さんの毛は細くて量が多い!しかも柔らかいので、アタッチメントをつけたバリカンでは、毛が寝てしまってなかなか剃れない。背中の皮を軽く引っ張ったりしながらなん往復もします。

 じっとしているのが苦手な永太さん。もう少し我慢してね。

 えっ?バリカン中も寝るの?(しかも耳めくれてるし)

 そりゃまあ、痛くないしじっと座ってるのは退屈だもんね。でも、今、ここで寝る?お目目の周りの毛を切るときもあなた寝てしまうじゃない。それと一緒なの?

 犬の行動として、これはいかがなものかと思いますが、お尻やふとももの毛を刈るにはすこぶる都合がいいのでよしとします。引き続き、ぶいんぶいーんと。

 で、完成はこちら。

 さっぱり背中の出来上がり。(また耳めくれてるけど)。

 この背中、触り心地がすごくいいんです。例えるなら、ものすごく上等な天鵞絨(触ったことないけど)みたい。つやつやしてとぅるんとぅるんです。ああ、きもちいい。

 バリカン後しばらくの間、この気持ちよさに惹かれて撫でたがる人が続出します(当社比)。奏太朗もバリカンしたらこんな風になるのかなあ。毛質が違うから無理だろうなあ。ちょっと試してみるかい?

 お断りだそうです。私はちょっと興味はあるんだけどなあ〜。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村