てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ワンマイルは世界に続く

 蒸し暑い毎日が続いていますね。どうも、たまです。

 こんなに暑いのに、犬のみなさまが私の膝の上を離れてくれません(完全なる犬バカ飼い主の惚気です)。

 犬のみなさんは暑くないの?

 

 さて、人間であるところのわたくしは、毎日暑いので、ユニクロのリラコと薄手の機能性ウエアで室内は過ごしています。お散歩は少し日が暮れた頃、長袖UVカットパーカーとつば広の帽子をプラスするという、部屋着以上ワンマイルウェア以下の格好が定番になりつつあり。いいトシなのだから、もうちょっとなんとかせいや!と思いはするのですがやはり「ラク」という魔力には勝てません。

 これではいかん、とリラコを脱ぎ捨て、リネンのガウチョなどを履き、風通しのいい服を羽織って、やっと「ワンマイルウェア」になります。やはり涼しく感じられること、ラクに動けること、犬の抜け毛が目立たないこと(?)、服選びにこれははずせません。その上で、人に会っても失礼でも恥ずかしくもなく、犬のみなさんと遊んでも不自由がないような、そんな服。いやいや、わんこが降参する服とかではありません。ちょこっとお出かけOKな服ってことで。

 で、我が家を中心としたワンマイル(約1.6km)といえば、私のお散歩範囲がすっぽり入り、かつ、コンビニ、スーパー、ショッピングモール、映画館も入ります。ファストフードも居酒屋もある。まあ、たいがいのものはそこにいれば済んでしまうという。なんて便利なんでしょう。

 で、お気軽コーデでショッピングモールを闊歩する、ダメな大人が出来上がり。そしてショッピングモールに行けるのなら、アウトレットもこれでいいやと拡大解釈。アウトレットがいいならデパートもこれでいいやと、これまたさらに拡大解釈。デパートがこれでいいなら美術館もこれでいいや・・・(以下略)。

 ああ、ダメな大人。ダラクした大人。でも、ラクって大事。いや、ダラクの落とおキラクの楽は漢字だって違うんだぞ。しっかりしろ、自分!!

 などと無駄なことをこねくりまわして考えつつ、ぐでんと寝転ぶ愛犬を見つめる午後もまた良し。良き暑さかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村