てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ビバ! 100均わんこグッズ

 雨の中、しぶしぶ買い物に行ったら、傘が2度もひっくり返りそうになった、たまです。あぶないあぶない。

 我が家の周辺はマンションがいくつか立ち並んでおりまして、その南側がかなりでかいショッピングモールとなっています。このマンションとマンションとショッピングモール、それぞれの間で発生するビル風が意外に曲者でして。こんな風の強い日は、突然の突風に傘を持って行かれてしまいがちなのです。

 しかし、こんなに近所にあればなんでもすぐに買いに行けるので「まあ、便利♡」と思うでしょ?ところが住んでみれば、わたしのようなグータラものは、行かずになんとかならないかなーといつも考えている次第です。まあ、あまり不用意に行くとどんどんお金が出て行ってしまうし。ユウワクに負けない強い心臓が心もとないわたくしといたしましては、「気軽に行かない」という消極的戦法で、なんとか家計を守護する必要があるのです(イイワケ)。

 

 さて、そんなこんなで、ひさーしぶりに100均の雄「ダイソー」さんに足を踏み入れた私。いろいろとわんこグッズを買ってしまったので、そのお披露目です。

 ちょっと〜。きみたち、何にも見えないじゃない。検品してもいいけど、商品の上に乗るのは反則だよ。

 おっ、奏太朗さんはその服が気になりますか。お目が高い。1着200円の商品だよ! パーカーなしとパーカーありがあったので、パーカー好き飼い主としては、迷わずパーカーありを選択しました。

 ssは売り切れていたのでsサイズです。おふたりとも、あとで試着してみましょう。そのサイズ感で、xsを今後探すのか、もうワンサイズ大きいのを買うのか決めます。ちなみに、右側の赤いやつは色違いでグレーもあったよ。いずれにしても、こんなにお手軽価格で犬服が手に入ってしまうと、手作りする気持ちが砂漠にペットボトルの水をこぼしたみたいに一瞬にして消えるよね。まあ、毛玉ができやすいとか、品質にばらつきがあるとか、パーツがほどけやすいものがあるとか、毛玉ができやすいとか、いろいろデメリットもありますけれども。

 あとは、防災グッズに入れておくマナーベルトとおりたたみコップ。それにお試しですきバサミを買ってみました。永太さん、あとで試してみましょう。

 

 個人的な見解ですが、ペット用品の品揃えは、あまたある100均のなかでダイソーさんが一番かな、と。以前は首輪なんかも愛用していました。今は、猫用の引っかかったら外れる仕様の首輪が充実しているので、うちでは使えませんが。それでも、リードは2本+1本で2頭引きショルダーリードとして使っています。おもちゃもいろいろ売っています。まあ、破壊王永太には弱すぎる相手が多くて最近は買っていませんが、カラフルなコットンボールはいまでもご愛用です。爪切りも、非常用としては使えなくはないし、すきバサミもまあ、使えなくはない。ちょっとほしいなというくらいのものなら十分です。

 100均は、商品の入れ替えも早いというし、小型犬や猫の飼い主さんならついでにチェックしてみても悪くないと思います。人間用のものでもペットに流用できるものはたくさんあるし。本当にそれが必要なのかわからない時(今回の私でいうとすきバサミとか)は、お試しで買ってみて、うんちゃんと使うぞってなったら、きちんとしたのを買う。そういうのもありだと思います。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村