てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗は恩かえす?

 雨でなかなか散歩にいけませんね。どうも、たまです。

 永太は、散歩行けなくて寂しいだろうなということで、家庭内追っかけっこを開催してみました。大好評でした。でも足音がうるさいので、朝晩はやりません。ちなみにかくれんぼもしようかと思ったのですが、ストーカー状態の彼から隠れるのは困難だ、という理由でやりませんでした。あと家でできそうな遊びってなんだろう。だるまさんがころんだ、とかかな。彼らがルールを理解する気があるならやってもいいけど、まあ、無理でしょうな。

 

 さて、ひとあそびしたところで、おやつタイムです。

 本日はミルク味の牛皮巻きガムです。どうぞ。

 逆光ですがうれしそうな永太。

 奏太朗さんは私の足元へ来て食べ始めました。

 ああかわいい。でもなぜこんな変なアングルの写真なのかといいますと。

 奏太朗さん、激おこです。どうも食べているところをみてはいけないらしい。もちろん写真もだめ。けちだなあ。

 見るのをやめるとまたうれしそうに噛み始めます。

 そのうち永太が食べ終わってこっちへ来ました。当然激おこです。いやぷんぷん丸です(古い)。しかたがないので、永太を私がだっこします。見ちゃだめなんだって。がまんしよ?永太。

 でも我慢しきれないで見ちゃう私と永太。当然取られまいと威嚇する奏太朗。あー見ない見ない見ない(黒澤部長の変化形で)。

 これは、あれに似てますね。鶴の恩返し。食べている私の姿を決してみてはいけません。ということは、織物でも織ってくれているのでしょうか。あなたのそのもふもふの毛で何か作ってくれてるんですか?なんかわくわくしますね。なるべく見ないようにして待ってますよ。永太も兄ちゃんの邪魔はしないように。いいね。

 そして数分後。

 食べ終わった奏太朗は30cmほど移動し。

 物憂げに倒れました。

 おしまい。

 って、えー、恩返しはー?

 そういうのはいまのところ何もなさそうです。まあ、忘れた頃に反物が届くかもしれないし、竜宮城に連れてってくれるかもしれない。期待せずに待ってみましょう。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村