てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スイカFRAPPE実食

 この春、ファミマのベリーベリーベリーフラッペの幟を見て以来、ちょくちょく買ってるたまです。

 冷凍庫から持ってきたかき氷風のカップに、コーヒーメーカーから出てくるミルクをかけて溶かす。よく混ぜて食べるとフラッペの出来上がり。

 ほかに、ギャラクティカグレープとファンタジーピーチも食べました。宇宙の味がしたかどうかは置いておいて、なかなか美味でございました。バナナジェラートは思ったほどバナナ味がしなかったのがちょっと残念。でもおいしかったです。

 で、満を持してこいつを購入

 スイカだけど、ミルク入れるのかなあ。スイカとミルクって合うのかなあ、とやや不安になりながらレジへ。やっぱりミルクは入れるみたい。覚悟を決めてミルクを投入。まぜまぜまぜまぜ。からの、いっただっきまーす。

 ん?チョコの粒が入ってる。スイカバーと同じ、タネに見立てたやつだな。バーと違ってこっちは飲み物なので、小さい粒は、噛もうと努力しないと喉の奥に吸い込まれていってしまう。

 味は。おいしいです。でも期待してたほどスイカ味はしません。さっぱりというよりまろやかな甘さ。スイカの、あの淡白でみずみずしい甘さをイメージしてしまったので、「なんだこれ?」と思ってしまった。でもよく考えれば、あの淡白さゆえ、スイカは人気のある果物とはいえない。ミルクを加えたこのはっきりした味の方がみんな好きだよね。

 ぺろんしても、奏太朗にはあげられません。そのうち、本物のスイカをわけてあげるから、もうしばらく待ってね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村