てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

役に立たない用心棒のみなさん

 カナブン?コガネムシ?どちらかわからないけど、緑色に輝くどちらかと同居しているらしい、たまです。

 なぜか、網戸の内側についていたんですよ、彼。どうやって入ったのでしょうね。私はどうしたらいいんでしょうね?とりあえずそっと窓を閉めました。さっそくですが業務連絡です。夫さん、助けて〜。

 

 わりと高層階に住んでいるので、ふつうのお宅に比べれば、虫は少ない方。でも、蚊はエレベーターに乗ってやってきます。蝉は、なぜか瀕死の状態になってからやってきます。ベランダに飛び込んで、ばたばたしたり、突然でっかい音で鳴いたり。

 生粋の田舎生まれなので、虫は結構平気だったんです、最近までは。でもあまり触れ合っていなかったせいで、最近急激に苦手になってきまして。

 永太さん、助けて〜

 くれるわけないか。いちおう聞いてみますが、奏太朗、助けて〜。

 うん、無理そう。知ってた。

 永太さん、鳥さんとか好きじゃない?これも飛ぶよ?追っかけてみる?

 そこじゃない〜。網戸にいるから。ごろんごろんしてるけど、そこにいないから。(もしいたとして、押しつぶされたりされるのも嫌だから、まあ、いいけど)。

 

 まあ、彼は噛まないし刺さないし、動揺する必要はないのです。とりあえず静観しますので、なるべく自力で脱出していってください。お願いします、緑色のそこのあなた〜。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村