てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ルンバ復活!!

 ルンバのバッテリーを購入しました。どうも、たまです。

 最近、一部屋しか掃除できない状態が続いていたので、そろそろ買い替えどきかなと。ちょうど、プライムデーだし、お安く買えるようだったので。で、早速、装着の儀を執り行いと思います。

 裏返してみました。

 黄色い回転ブラシ、3本中2本が無くなってる!!

 掃除機で吸える場所は吸い、拭ける場所は拭きまくる。さして細かい部品もないしわりとお手入れは簡単です。

 バッテリーはネジをふたつ外すだけ。ところが!蓋を開けてもバッテリーの取りはず仕方がわからない。押さえるツメみたいなものもなんにもない。と思ったら、ガムテープの取っ手みたいのを持って持ち上げるだけ。拍子抜けするほど簡単。

 総じて壊してしまいそうな細かい部品もなし。繊細さはあまりかんじられないおおらかなつくり。ちょこちょこ掃除してあげれば、まだまだ長く使えそうです。

 あと、バッテリーが安いのもすごくいい。以前使っていたコードレス掃除機たちは、どの子たちもバッテリーの値段が高かった !!本体が安くても、バッテリーの持ちが悪いうえにバッテリーの価格が高くては意味がない。

 その点、ルンバは販売台数も多いから、付属品もサードパーティーからでているし、価格も良心的。継続的に使用するなら、これくらいじゃないと続けられません。

 この一台だけで掃除の全てが終わるわけではありませんが、手段のひとつには十分なり得ます。あと、床にいろんなものを置かなくなるのもいい。

 あと、うちの犬のみなさんは、ルンバを見てもなんとも思わないみたいです。怖がることもなく共存しています。そこもまたいい。おすすめです。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村