てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

刈りすぎ注意

 やっとこさ、美容院行って来ましたよ、なたまです。

 見事に、ざくざく切っていただきました。もう、当初私が希望したのより全然短い。でもいいんです。だってプロ(美容師)のおにーさんが『似合わせカット』とやらでカットしてくれたんですから。きっと似合っているんです。私はおにーさんを信じる。

 もともと毛が多めの私。ざっくり切ったあと、レザー(あの、カミソリみたいなやつ)でじょりじょり。ちょっとドライヤーをして、今度はすきバサミでざくざく。乾きすぎたのか霧吹きをかけて、またすきバサミでじょきじょき。切り終わったあとおにーさんのひとこと。「こんなに切らせてもらって、気持ちよくなっちゃった」だそうです。よろこんでいただけてなにより。それに、その気持ち、私もよくわかる。

 

 そう、永太さんのカットを担当させていただいております、たまといたしましては、痛いほどよくわかる。右を切れば左が長く、左を切れば右より短くなっちゃった。でさらに右を切ればもうつんつるてんですがな。

 というわけで、頭がさっぱりしたわたくしは、調子に乗って永太さんの毛刈りをスタート!

 不安げな永太と安全を確認する奏太朗。

 奏太朗は自分が刈られないのを知っているからか、近くで私を見学しています。大丈夫。あなたの弟をキズモノにはしませんよ。

 不安げな永太と私を監視する奏太朗。ちゃんとやってますから、安心してください。

 背中半分だけだけど、痛くなかったでしょ?

 背中をざっくり仕上げたところでなぜか奏太朗がトイレタイム。お片づけ後はおやつのため、永太も仮釈放。

 おやつ後、永太は逃亡。仕方がないので私が椅子に座っていると、奏太朗がご訪問。カットしてあげようか?かわいくなっちゃうかもよ〜。

 なんていちゃいちゃしてたら永太さんご帰還。

 おしりとしっぽの毛もカット。足裏、手先などももちろんカット。お耳の毛もバリカンでカット。

 で、完成。

 細く鞭のようなしっぽ。黒光りする背中。ちゅるちゅるの手触り。永太さん、サイコー。

 

 本日はお顔周りのカットはなし。なので、写真ではあんまり変化ないかも。コンビニでビールのロング缶2本買ったときにくれるビニル袋一杯分くらいは刈りました。この子も私に似て意外と毛が多いのです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村