てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏はさっぱりと

 台風が来る前の、あのうだるような暑さが帰って来てしまいましたね。どうも、たまです。

 

 さて、最近の暑さで自らの髪を(美容院で)短ーくカットし、ついでに永太の背中も2mm刈りにした私ですが、世間でもさっぱりさせるのが流行っているようで。

 川に面する堤防の雑草が、きれいに刈られました。いやー、さっぱり。おかげで蚊にもさされず快適な散歩が楽しめます。

 ときおり川をでっかい蛇が気持ち良さそうに泳いでいるようなワイルドな土地柄ゆえ、夕方の散歩中、草むらから「ガサッ」なんて音が聞こえると身構えてしまいます。でも、ここまでさっぱりならそれも大丈夫。

 ただし、道路側の堤防はまだ草ぼうぼう。

 永太さんのお顔もぼうぼう。

 まだまだ、綺麗さっぱりへの道は遠いなあ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村