てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

避暑地へGO

 本日は5日!

 無印の500円分ポイントの使用期限は本日までじゃないですか。忘れないように使わなくっちゃ。でも、何を買おうかな〜、たまです。

 

 さて、暑い毎日、みなさんはどのように過ごしていますか?

 我が家のてへぺろ君たちは、それぞれお気に入りの避暑地があるようです。今回はそのご紹介。

 まずは奏太朗から。

 玄関の下駄箱の下、大理石の上でくつろぐのが最近のお気に入り。本日は撮影のため電気をつけましたが、普段は暗い場所です。狭さ、暗さ、石の冷やっこさの3拍子がそろったところが彼のツボのようです。おじゃまいたしました〜。

 では、永太さんは?

 パントリーの扉の前です。右上端にちらりと写り込んでいるのが冷蔵庫。

 パントリーは玄関とも繋がっていて、風通しがいいように、扉の下が少し開いているのです。この扉に背中をくっつけ、冷蔵庫の監視をするのが永太さんのお気に入り。

 我が家では、犬おやつは基本冷蔵庫内で管理しています。おやつを狙ってここにいるのか、冷蔵庫の開いた瞬間の冷気を楽しみたくてここにスタンバイしているのかは私にも不明。

 いずれにしても、普段は飼い主べったりだったおふたりが、こうして自分のお気に入りの場所を見つけられたということは大変喜ばしいことです。きっと私の作業もはかどること間違いな・・・いや、はかどるに違いな・・・はかどるはず・・はかどったらいいなあ〜。はあ〜。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村