てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

100円均一で秋を先取り

 家にいると夏しか感じられませんが、世間にはもう秋が忍び寄っていますね。どうも、たまです。

 近くのショッピングモールはもう夏物バーゲンもとっくに終わり、服屋の奥にはダウンコートがちらちら見え隠れしていたりします。ああ、涼しくなるの、たすかるなあ、と素直に思ってみたり、でも寒いの苦手なのでまだ見ぬ冬のことを思ってちょっと暗い気持ちになったりします。

 

 さて、そうは言ってもやっぱり秋物のお洋服や小物を見るとちょっとわくわくしたりします。で、今年の秋の新作第一弾を発表しちゃいましょう。こちらです。

 100円で犬用品を買うならここ、ダイソーさんです。

 どうでしょう?秋冬ファッションぽくないですか? この色と、赤いのと、それぞれ一つずつお買い上げ。首輪の裏に油性マジックで私の電話番号を書いたら、さっそくてへぺろ兄弟に装着します。

 どうでしょう。なかなか似合うんじゃない、永太さん。

 奏太朗さんは、毛がもふもふなので、あまり首輪のバンダナ部分があまり見えません。でも、なかなかお似合いですよ。

 このシリーズ、私の家の近所では、このサイズのみの販売でした。奏太朗さんは一番小さくして、永太は一個だけ大きくして留めると、大人の指が3本入るくらいの余裕でつけられます。ご参考まで。もう少し大きい犬でもつけられるけど、首輪が細いのでやはり小型犬向けだと思います。

 まだ暑いのでお洋服などは着せていません。でも、ミシンも買ったし、この秋は(時間があったら)お洋服作ってあげるからね。それまではこの首輪で、秋ファッションを先取りしましょう。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村