てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

大垣ひまわり畑2018

 お盆も過ぎれば暑さは和らぐといいますが、今年はその言葉、信じて大丈夫なのでしょうか。どうも、たまです。

 

 せっかくのお盆休み、どこにもいかないのも淋しいしってことで、毎年恒例のひまわり畑に行ってきました。公式さんの開花の様子は下記をどうぞ。

大垣ひまわり畑2018(平町)の様子 | 大垣市

 

 さて、われわれが見てきたときはこんな感じ。

 ちょうど見頃ですね。長い期間楽しめるように、反対側の畑は少しタネを遅く蒔いたのかな?まだつぼみの方が多い状態でした。

 左側には新幹線が走り抜けるので、撮り鉄っぽい人もちらほら。でも家族連れがやっぱりいちばん多いかな。思い思いに写真を撮るなどしてたのしんでおられました。

 ただ、午前中だというのに暑い!

 そして相変わらず犬のみなさんは撮影に非協力的。

 おまけに前日の雨で土が湿っているので、犬のみなさんを抱き上げたら、私の白いシャツは泥まみれに。

 もうひまわりは入らなくてもいい。あなたたちと夏の思い出が私は撮りたいのよ〜と必死のお願いをするもこんな写真。

※夫さんの足が入っております。すみません。

 あなたたち、なにもお互いそっぽ向かなくたっていいじゃない。

 

 ということで、見るも無残な結果を残しつつ、ひまわりの思い出は今年も終了。来年もまた来ましょう。(でも、来年も無残な結果になるんだろうなあ。)

 

 ついでなので去年(2017年夏)の無残な写真を少し。

 暑すぎてひまわりの根元に避難してしまう犬たち。

そんなとこにいてはひまわりが写真に入れられません。

 そうだね、ひまわり、倒れていれば一緒に撮れるね。でも、風か雨かわかんないけど倒れちゃったひまわりの写真、うれしくないよね。

 去年に比べれば、ひまわりがちゃんと写っている分、だいぶ上手に撮影できるようになたと言えるかもしれない。うん、頑張った。がんばった。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村