てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

激写

 8月もそろそろ終わりが近づいてきました。つぎつぎと台風がやってきますね。どうも、たまです。

 台風って、本州では9月にくるものだと思ってました。秋の季語だろうし。あっ、でも立秋(8/7)過ぎてるからなあ。そもそも台風のイメージって、学校に行けるのか、どきどきしながら天気予報を見る日って捉えてるからかな。子どもにとって、夏休みに台風来たっていいことなんにもないし。

 

 さて、話は全然変わりますが。

 私は、しつこくブログに書いていますが、写真撮影の才能がありません。

 犬メインのブログだというのに、平気で犬の顔が写っていない写真の日々が続きます。それは、もちろん私の腕がよくないせいなのですが、モデルさんたちだって、非協力的すぎる。カメラを構える(ほぼスマホだけど)と、ふいっと横を向いたり、その場をそそくさと退出したり、目が死んだりする。

 そんな非協力的なモデルさんたちですが、ごくたまに、撮らせてくれることもある。そうなりゃもう、うれしくってほぼおんなじ構図でも何枚も写真を撮ってしまう。そのごく一部をどうぞ。

 永太さんは撮らせてはくれるけれど、とにかくよく動く。おちついて写真を撮ってもブレッブレ。

 でもまあ、こんな、飼い主以外は喜ばない写真がフォルダにいっぱい。そりゃスマホの電池もへたるし、メモリも足りなくなるわけだ。でもやめられない。下手な鉄砲数打ちゃあたるっていうじゃないですか。撮ってとって録りまくればいつかはきっと!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村