てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ兄弟、里親会へ行く

 台風が去ったと思ったら、猛暑ですよ!涼しくなるんじゃなかったのか!

 どうも、たまです。

 

 さて、先日日曜日、暑くてたまらない中、年に一度のイベント「里親会」にてへぺろ兄弟同伴で行ってきました。

www.npo-famille.org

 このイベント、犬たちにとっては最愛の『預かりボランティア』さんに再会できるというれしいもの。預かりボランティアさんにとっては『うちの子』が新しい家族と楽しく過ごせているか見ることができるイベントです。あと、私のように里親になった方も、犬や預かりさんが喜んでくれて、会場に犬がいっぱいいるという幸せな会なのです。

 奏太朗と永太の預かりボラさんが撮ってくれた写真。超お上手。

 なかなか正面を向いてくれない永太。でも目が輝いてる

 それにひきかえ、不肖わたくしめの写真はこんな感じ。

 なんで、目閉じた?

 こういうところにくるとよくわかる。永太はめちゃめちゃビビり。怖くてすぐ唸ってしまう。でも、だからこそ。こうやって交流して、人間が怖くないことを理解してもらわなくっちゃ。

 人間の食べ物の他に犬のおやつもご用意いただきました。シフォンケーキ、ふわっふわ。

 ビンゴ大会があったり、他の飼い主さんとお話ししたりしてイベントは無事終了。

 奏太朗はおとなしかったし、他の犬さんと少しだけですが挨拶もできました。永太はちょこっと吠えてしまったけれど、飛びかかったりはしなかったし、そこそこおとなしく膝の上で時間を過ごすことができました。これはとてもすごいことです。そして、そんな社会化訓練の機会を与えていただき、ありがとうございました。

 こうやって少しずつでいいから、こういう場でも自宅にいる時とかわらない、かわいいてへぺろ兄弟のままでいられるようになっていこう。世の中そんなに悪いことばかりじゃないから。外でたべるおやつも美味しいでしょ?

 興奮しすぎて、鼻汁が雫のように輝いてるよ、奏太朗。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村