てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろmeetミニパプリカ

 地味に暑い毎日ですが、わりと元気に過ごせている健康優良児、たまです。てへぺろ兄弟も元気です。

 さて、我が家でこの夏、元気じゃなかったのは、奏太朗への誕生日プレゼント「ミニパプリカ」。どうもベランダが暑すぎたらしく、蕾ができたなーと思うと翌日にはポロリとおちていたり、あげくの果てには蕾すらでてこない有様で、まだ収穫が0。でも、ここのところ少し涼しくなってきたせいか、花がまた咲くようになってきました。本体は元気なので、涼しくなれば収穫ができるようになるのでしょうか。引き続き、楽しみに育てたいと思います。

 そして、そんな奏太朗にお詫びの差し入れ。

 実家産のミニパプリカです(唐辛子みたいに見えるけれど)。ちなみに奏太朗は赤いミニパプリカとはじめてのご対面です。

 食べて「よし」と言われたいので二人ともセルフおすわりを披露中。でもパプリカは一個しかない。このままでは血みどろの仁義なき戦いが始まってしまう。

 ということで、半分に切っておふたりにそれぞれプレゼント。(ヘタとタネはとりました)

 奏太朗(ミニニパプリカ大好き)は大喜び。永太(食べられるものはなんでも大好き)も大喜び。飼い主は不測の事態に備えて臨戦体制。ということで写真はなし。

 実家のちいさな畑に、今年2本植えたそうですが、やっぱりあまり収穫できていないとのこと。去年は実がなりすぎて本体が傾いちゃうくらいだったのに!

 昨年もパプリカは秋が深くなるまで収穫できたはず。もう少し楽しみに待ちましょう。ね、奏太朗。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村