てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の優先順位

 どうも、自信を持って5本指ソックスを愛用する、たまです。うっかり靴を脱ぐようなことがあって人に見られても平気。それは全然恥ずかしいことじゃない。むしろ誇らしい気がするくらいです。でもこれって少数派なんですよね。

 

 さて、話は変わって。本日は奏太朗さんの日常と、プライオリティについて。

 奏太朗さんにとって、うれしいことや嫌なことが日常にはたくさんあります。その中で一番テンションが上がるのは何か考えて見ました。

 やっぱり、おやつがもらえるときですかね。我が家ではおやつ(という名の試供品などのドッグフード)と、本物のおやつの2種類があります。永太さんはごはんまで含めてどれでもうれしそうですが、奏太朗さんは本物のおやつ>おやつ>ごはんという明確な好みの順序があります。おなじごはんをあげ続けると食べなくなるし、意外とグルメなやつです。

 ではおやつより好きなものは何か。やっぱり、散歩ですかね。ガム系のおやつを必死でかじっていても「散歩」なんて声が聞こえればダッシュで玄関に集合します。つまりおやつ<散歩ですね。

 ではそれより幸せな大切なことってなんでしょう。

 それは私の膝で眠ること! なーんてことだったらいいな。

 たぶん奏太朗が一番好きなのは「なでなで」されることかな。

 撫でる手がとまるとものすごく催促されます。

 うんうん。あなたのことが、私はものすごく好きです。もう好きすぎてたべちゃいたいくらい好きです。抱き潰してしまわないように、大切に大切に撫でるからね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村