てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ドラゴンボールを手に入れた!

 夜がとても涼しくなりました。窓全開で眠ると風邪をひきそうです。どうも、たまです。

 

 突然ですが、永太さんがドラゴンボールを手に入れました。

 大変お気に入りで、激しく遊んでおります。

 このサイズ感、おわかりでしょうか。恐竜のような立派な顎を持つ永太さんでもくわえることができません。

 とても軽くつるつるなので、捕まえようと押さえるとちゅるんと逃げる。そしてかなり速く転がる。これが、運動能力の高い永太のツボにはまったらしい。玄関からリビングまで、家中を走り回っている。

(動くのが速すぎて、前足で抑えているこんなシーンくらいしか私には写真がとれません。)

 いまのところ、永太さんはドラゴンボールは7つ集めるものだとは知らないらしい。残り6つのボールを探して世界に旅立たれると困るので、私からは内緒にしておこうかと思っています。

 もし万が一、7つ揃えてしまったとして、永太はどんな願いを神龍に叶えてもらうのだろう。「おなかいっぱいのごはん」とか「おなかいっぱいのおやつ」とかは、ぜひやめていただきたい。ちなみに「永遠の散歩」とかも御免被りたい。ここはひとつ「健康な身体」とかくらいでお願いできないだろうか。なに?そんなのつまんない?つまるとかつまらないとかどうでもいいんです。私はあなたが健康でいてくれることが一番うれしいのです。

 (ちなみにこのドラゴンボール、元は夫さんのヘアワックスが入っていた容器です。プラスチック製ですが、噛むことができない大きさなのでかなり長く遊んでもらえそうです。)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村