てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

チャレンジ! シュナカット

 ご近所のモールがリニューアルして、東急ハンズが出店してくれました。ハンズって言葉だけでなんだか妙にわくわくうれしいたまです。

 プレオープンとのことでさらっと見てきました。チラ見しただけだけど、基礎化粧品とか文具、スマホグッズなど売筋商品中心のお店みたい。それでも来年のハンズメッセが楽しみだ〜。(まだ11カ月あるけど)。

 

 さて、永太さんがだいぶんもさもさしてきたので、こちらもリニューアル。お顔周りと手足の先の毛を自宅トリミングしてみました。

 

トリミング前

 あら、もさもさと思っていたのは飼い主ばかり?少し目に毛がかかっているものの、どうしようもないというほどではありませんでしたね。

トリミング後

 あれっ?あれあれ?

 いや、その、実物はだいぶん変化したんですよ。耳もすごく小さくなったし、お目目はぱっちり。顎鬚もしゅっとコンパクト。凛々しい男前になったと思ったんだけれどなー。

 実はわたくし、昔からミニチュアシュナウザーに憧れておりまして。でも、マンション暮らしの我が家では、スポーツ大好きミニシュナくんを飼うのはかわいそうな気がして。で、そのシュナウザーへの憧れを、永太さんに投影しているわけなのですが、なんかちがーう!

 ちなみに前回カットしたときはこんな感じ。

 あんまり変わってないなー。今回は随分とうまく切れたつもりでいたのになー。

 ちなみに奏太朗さんはロングコートチワワですがカットしたりはしません

 なので、カット中も他人事のように熟睡しておられます。ちわわでよかったねー、奏太朗。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村