てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

てへぺろ

 じわじわ、じわじわとiphoneがほしくなってきた、たまです。

 ちなみに現在はhuawei持ちです。3大キャリア時代はiphone使ってたのですが、格安スマホに乗り換えて今に至ります。ほんのちょっとのことなのですが、格安系はやはりそれなりで(端末価格が1/4だもん、あたりまえ)、しかも自宅のパソコンはアップル使いなものですから、2台を連携して使えたらどんなにか楽だろう!と思ってしまう。実際にそうなったとして、うまく使いこなせる気はさらさらしないのですが。

 

 さて、我が家のてへぺろ兄弟たちは、涼しくなったせいか飼い主にぺったり甘えることが多くなってきました。うん、とってもよいことですね。

 ただ、ぺったりくっつきすぎて、近すぎてちっとも写真が撮れません。とっても甘々のいい顔をしているのに。

 そっとスマホを向けると途端に表情が険しくなる。死んだ魚のような目になる。

 奏太朗!!

 普段はとっても可愛いのに、私の写真ホルダーには表情が死んだ写真or必死なおねだり顔or寝顔(これだけは表情が変わらないので私でも可愛く撮れる)ばかり。

 この写真なんか、眉間にしわを寄せてるみたいに見える。ただ眉間の毛流れと陰影のせいなだけなのに。

 ああ、奏太朗の、あの甘々顔が撮りたい。てへぺろな愛らしいお顔の写真が撮りたい。

 そうだ、新しいiphoneのカメラはたいそう優秀だというじゃないですか。シャッタースピードも速くなって、奏太朗さんの顔ブレ(写真だ!と気づいてそっぽむくのでできる)がなくなりそう。暗めの場所でもきれいに撮れるらしいし、背景ボケもあとから調整できるすぐれものだとか。それが手に入ればもっといい写真が撮れるかも。贅沢は言いません。XRでかまいません(いや、それも相当高価だぞ)。どうか。

 ほんとにカメラのせいにしちゃうわけ〜、と心の声がだだもれな奏太朗。

 はい、すみません。わたくしの腕の問題です。いや、きみたちのせいということで自分の物欲を満たし、罪悪感をちょっぴり減らそうかと。やっぱりばれちゃいました?えへへ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村