てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

生活の潤い

 コストコで生ハム原木買っちゃいました。どうも、たまです。

 骨なし部分のハモンセラーノ約2kg。奏太朗よりやや軽い。

 実は以前、ネットで生ハム原木を買ったことがありまして。以前のはけっこう脂肪がたっぷりついていて身も硬かったのですが、今回のは脂身少なめ可食部分多し。

 パックで売ってるスライス生ハムと比べると、水分も少なく硬めなのですが、旨味は深い。スルメみたいに噛めば噛むほど味が出るんです。とりあえず袋に入れて冷蔵庫保管にし、食べる分だけ少しずつ削っています。

 夫さんは「生活に潤いがでるね」と喜んでくれているし、買ってよかったなーと思っています。

 

 永太さんにとって生活の潤いとはなんでしょう。

 ドラゴンボールですか。やっぱり。噛めないはずなのに、だいぶん傷だらけになってきました。

 奏太朗さんは?

 ブラッシングですかね。あなたはあまりおもちゃに興味がないし。

 私にとっての生活の潤いはもちろんこれ。愛犬たちとの散歩です。

 最近は雨がちで、かなりいい確率で散歩に出ると小雨に降られます。降られなかったとしても、雨粒をいっぱい蓄えた葉っぱの群れに頭を突っ込む永太。もう、潤うというよりびしょびしょです。

 今日の散歩はどうかな。そろそろ気持ちのいい、すっきしとした雲のない秋晴れを見たいような気もするのだけれど。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村