てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

はじめまして、今年の秋

 本日から、秋です!超個人的な理由でそう決めました。どうも、たまです。

www.office-augusta.com

 この半年、ずっと楽しみにしていたフェス「Augusta Camp」が終わってしまったのです。夢じゃなかったけれど夢のようだった、二度と帰らない夏は、昨日で終わりです。そして私たちは夏の追憶に心惹かれつつ、新しい季節をまた歩き出さねばならないのです。

 

 ということで、歩くといえば愛しいてへぺろ君たちとのお散歩。

 彼岸花が咲いたり。

 街路樹のイチョウにびっちり銀杏ができたり。

 夕日の中の散歩が気持ち良かったり。

 そして、そろそろアイツらの季節でもあります。

 このかわいらしいお花。今はまだかわいらしいけれど、これが実になるとたいへんやっかいなやつ。今調べたら「ヌスビトハギ」というそうです。

 他にもやっかいなひっつき虫(草の実のこと)がいっぱいの季節です。

 特に永太さん。あなたの毛は細くて柔らかくて、ひっつき虫がついちゃったらなかなか取れないんですからね。ああいうのには決して近寄らないように。わかった?

 わかるわけないか。飼い主がコントロールするしかないのだな。しょうがない。よし、秋も頑張るぞ!