てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬をダメにするソファ

 昨夜は夫さんがいなかったので、中華がゆを作って自分の胃をいたわってあげようと計画していた、たまです。

 家にあった干しエビと干ししいたけを放り込んで、その他調味料をぽぽいと投入して作りました。ついでに野菜室で眠っていたセロリの枝葉も刻んでぽい。一合しか作っていないのですが、結構なボリュームです。風邪ひきとかではないので味はわりとしっかり目。これにちょいと食べるラー油を垂らして、揚げパンがわりにフライドオニオンを散らす。

 あれ? いろいろ放り込んでいたら、胃に優しいんだか優しくないんだかよくわからなくなってきました。ついでにいうと、すぐにお腹いっぱいになりますが、簡単に消化されるらしくすぐにお腹が減ります。やっぱり胃に優しいんだか、優しくないんだか。

 

 さて、優しいんだか優しくないんだかといえば、無印良品のヒット商品「体にフィットするソファ」。このソファ、人間の体にはフィットするんですが、首や頭まではサポートしてくれない。立ち上がるのが面倒なダメ人間は出来上がりますが、すべてをホールドしてくれはしない。私には少し小さいのです。

 ただし、犬、特に奏太朗には十分すぎるほどの大きさ。十分ダメ犬ができあがります。

 永太、奏太朗のことをそんな目で見ないであげて。

 このところ毎日、自らこのソファに飛び乗り、自分でいいように形を整えてくつろいでいます。幸せそうでなにより。

 

↓ ダメになりそうなてへぺろ兄弟へ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村