てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

連続ドッグラン

 すっかり豆苗が我が家のインテリアになりつつあります。黄緑色の生命力の塊が、すくすくと伸びていくのを見ているのはとても楽しい。どうも、たまです。

 

 さて、生命力といえばうちのかわいいてへぺろ兄弟たち。散歩大好きな彼らに、新しい楽しさをご提供したくて、3度目のドッグランへ。しかも土・日の二日間連続で行ってみました。

 公園に行く前になにやら大集合するおふたり。

 実はドッグランまで片道2.5km(いまgooglemap先生で調べた)。それをせっせと歩いていくわけです。往復5km。2日で10km。ああ、考えただけで疲れてきた。

 で、苦労してドッグランについた土曜日の様子をどうぞ。

 ぽっつーん。だれもきません。それはそれで淋しい。

 小さいですが、永太さんの目線の先にもドッグランがありまして、そちらには犬がいっぱい。ただし、子どももいっぱい。お二人とも小さい子どもは得意ではないので、つれていってはあげられそうにない。

 ドッグランまできて撫でてもらわなくてもいいんじゃない?奏太朗。

 そうなんだよね。お友達がくるとすれば、そこから入ってきます。

 

 結構待ったのですがこの日はだれも来てくれませんでした。そりゃそうですよ。永太さん、期待のあまりお尻まで振りながら吠えるんだもん。みんな怖がって逃げちゃう。

 奏太朗は、犬が来たところであまり遊んだりしないのだけれど、それでもちょっと寂しそうだたなあ。

 そんなこんなで、この日は帰宅。また明日、友達とあえるといいね。

 

↓ 往復5kmもがんばって歩いた奏太朗に応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村