てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

年中かぼちゃ

 ハロウィンの時期が10月末なのか11月末なのか、いつもわからなくなるたまです。みなさんは、さっと答えられますか?

 ハロウィンの起源が収穫祭だったなってことはわかるので、秋なんだろうと察しはつくのです。で、日本の収穫祭といえば新嘗祭新嘗祭といえば勤労感謝の日勤労感謝の日といえば11月23日。したがって、私の脳内では収穫祭≒11月末ごろという図式ができあがっておりまして。これが混乱の元ですね。このまま日本の楽しい行事として定着すれば、私も「ハロウィン?10月31日にきまってるじゃん」なんて言えるようになるのかなあ。あるいは、クリスマスでもハロウィンでもない西洋のお祭りを、11月末ごろに流行らしていただければ、すっきりと覚えられるのですが。日本の小売業の仕掛人さん、いかがでしょうか?

 

さて、前置きが長い。

 ハロウィン当日が近づくと、こういうものがお安く買えます。3COINSで半額になってたかぼちゃ風ペット用ベッド、500円也。

 なぜか潜り込む奏太朗。たのしい?

 リバーシブル仕様になっております。

 紐で口を締めているので高さがあります。もちろん緩めて、もう少しひろびろ使うこともできます。

 永太もつかってくれるということで、まあまあ良い買い物だったのではないでしょうか。

 ただし、我が家は年中かぼちゃが転がっている家になります。冬も、春も、夏もハロウィン仕様。ご陽気だね♪

 

↓ かぼちゃ食べるの大好きてへぺろ兄弟に、読んでるよのクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村