てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スワッグ作ってみた

 何か作るの好きですか?

 どうも、たまです。

 私、大好きなんです。っていってもハンドメイド作家さんのことは尊敬してる。あんなにかわいいのやきれいなのはつくれません。完全なる下手の横好きってやつで、自分の犬の服をなんとなーく作ったりする程度。夫さんさえ乗り気になってくれればDIYだってチャレンジしたいのだけれど。

 で、そんな私が最近作ったのがこちらです。

 スワッグ、ドイツ語で壁飾りっていう意味らしい。剪定して捨てられる予定のいちいの枝を少しいただいて、リボンなんかをつけたりして。本当はドライフラワー向きのお花なんかをいれて束ねるとかわいいのだけれど、なにせ廃品の再利用ですから、かけるお金は最小限に。100円均一で購入した星の飾りのみでございます。そのうち、ベリー系の飾りかなんか買ってきて付けるのもありかな。

 クリスマスリースなども飾ったことがなかったけれど、今年はこれを玄関扉に飾ってみました。お正月にはもう少しお正月らしい飾りに付け替えたり、何か和の花を足したりして楽しみたいなと。

 奏太朗、これは食べ物じゃありませんって言った途端に、そんな邪悪な顔しないで。永太も興味0にならないで。おしゃれじゃない?可愛くない?風流じゃない?だめ?

 

↓ 食べ物で釣らないと写真を撮らせてくれないてへぺろ兄弟に、そろそろブログ犬としての覚悟を持てとお説教のぽちっとをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村