てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

今年も正倉院展

 ガゾリン代、高いですねー。

 高速道路なんてレギュラー170円でしたよ。びっくりです。どうも、たまです。

 

 さて日曜日に、「正倉院展」を見に奈良国立博物館へ行ってきました。

https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2018toku/shosoin/2018shosoin_index.html

第70回 正倉院展 | 正倉院展(しょうそういんてん)キッズサイト

 

 今年は朝鮮半島で当時栄えていた新羅に関わる宝物や、麻を用いた宝物を多数展示。眼福でございました。

 お昼ご飯に生そばを食べ、元興寺へ。

gangoji-tera.or.jp

 その後は興福寺の中金堂落慶拝観へ。

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

 そして、車で待っていてくれたいとしのてへぺろ兄弟と古都のお散歩。

 奈良公園は鹿糞もいっぱい。でも気にせずすいすいお散歩するおふたりさん。途中で鹿さんにも遭遇。

 鹿と遊びたい永太さん、しっぽぶんぶん。鹿さんは泰然自若。

 永太さん、奈良の鹿さんは神様のお使いなのです。あなたの遊び相手をする暇はないのです。残念ですが、あきらめて。

 小さなあなたが大きな鹿に喜んで遊んでもらおうとする姿、まわりのひとたちみんな大笑いしてましたよ。

 

 いい天気のよい休日。奈良のおおらかな秋の空。また来年も来られますように。

 

↓ ぽちっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村