てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

働く飼い主とぬくぬくの犬

 窓掃除、見事内側も終わらせることができました!

 もう、春少し暖かくなるまで窓の掃除はしません。こうやって、少しずつ大掃除を終わらせていくぞ〜。どうも、たまです。

 

 さて私がせっせと窓掃除をしているときに、てへぺろくんたちは何をしていたかというと、こうです。

 なんだ、このレトロな色味は。

 それでもっておふたりのうしろの窓を掃除し終わって、隣に移動する前に撮った写真はこんな感じ。

 飼い主の苦労に興味なし。愛しのコストコ毛布に包まれて幸せそう。

 

 意外と窓掃除は好き。濡れ雑巾で窓を綺麗にしたら、100円均一で買ったスクイージーできゅきゅっと水滴を切っていく。おわってほっと一息ついて、ふと振り返ってときの窓の明るさが気持ちがいい。

 働いたものだけが感じられるこの爽快感。てへぺろ兄弟にはわかるまい。

 爽快感っておいしい?の奏太朗。おいしくありません。ついでにいうと暖かくもありません。なんだか奏太朗に敗北感を感じるなあ。

 いいんです。人間、時には嫌でもやらねばならないことがあるのです。しかたがありません。それもまた生きるということなのです。食べて寝るばかりでは太ってしまうのです。てへぺろ兄弟の幸せな日光浴のためにも、窓は綺麗にせねばならぬのです。

 

↓ ぬくぬく奏太朗に、読んでるよの応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村