てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

さつまいもフィーバー

 家にいると寒さを感じる日が増えてきましたね。どうも、たまです。

 特に小腹が空いたときは、体が冷えやすい気がします。なので、そんなときはちょっとお腹に食べ物をいれます。風邪を引かないためには仕方がありません。そうです、けっして食欲に負けたわけではないのです。

 

 ということで本日は、さつまいもを切ってガスレンジの魚焼きグリルで焼いてみましょう。少し待つと、ほら、甘くていい匂い。

 てへぺろ兄弟もお鼻をぴくぴくしています。そして私が立ち上がると、奏太朗はぴったり飼い主をマーク。永太はなぜか嬉しすぎて家中を駆け回っています。きみたち、おいも好きだねえ。

 さあ、見たまえ。これがさつまいもです。

 あげるなんていっていないのに、しっかりお座りをするてへぺろ兄弟。ものすごい集中力でさつまいもを見つめます。

 あのね、これは基本的には人間のものですよ。でも、下味もつけていないし、少しだけ一緒にたべましょうか。

 期待に満ち溢れると、垂れ耳が少し浮き上がり気味になる犬@永太。

 真顔でもちょっぴり舌がでてしまう奏太朗。

 

 熱い、あつくるしい視線を感じながら、熱々のさつまいもを食べる私。あげると瞬間で食べ終わる犬たち。ああ、熱い。いろいろと熱い。だがうまい。けれどちょっと面倒だ。でもちょっとたのしい。

 秋のちょっとしたおたのしみの一コマでした。

 

↓ 食べさせすぎちゃだめだから私が食べるねーと言いつつ犬の前でさつまいもを食べる飼い主に、お前も食べ過ぎ禁止だぞのポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村