てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬、ロールはじめました

 本日は立冬です。秋分冬至のちょうど真ん中の日。今日から立春の前日までが冬なんだって。どうも、たまです。

 

 日中は暖かくても、朝晩はきっちり寒い。奏太朗がこんな風になっちゃうくらいに。

 数年前から気になっていた温かグッズ。しまむらで発売されるや犬がダメにするクッションと噂で持ちきりの「しまほい」ことロールクッション。去年、シーズンオフの値下がりを期待したものの、きっちり売り切れてしまい買うことのできなかったロールクッション。最近ではいろんなところで売られていて、ペット用まであるロールクッション。

 どうせ買うなら、シーズン前に買って思い切り楽しんだ方が得だよねってことでてへぺろ兄弟用に買ってしまいました。

 いまのところ、永太さんは上に乗っかって眠るのみ。奏太朗は気温にあわせて中に入ったり上に乗ったり。それぞれにお楽しみの模様。

 

 そして、「こんなちくわみたいなもん着られない」とか「ピーマンパンツ」とかさんざんバカにしていたわたくしですが、いちど装着してみたら、まーあったかい。こたつに入ってるみたいにあったかい。これ、手放せないわ。

 てへぺろ兄弟用に購入したつもりでしたが、前言撤回。みんなでなかよく使いましょう。いや、つかわせてくださいませ、てへぺろ兄弟さま〜。

 

↓ この冬、ロールクッション争奪戦に必ずや勝ってやろうと作戦を練る飼い主に、ほどほどにしとけよと喝のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村