てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨上がりのたのしみかた

 すっかり秋になって、明るい時間が随分と短くなってしまいましたね。ここから冬至まであと1カ月と数週間。夕方のお散歩の時間も少し早めに変更しなくちゃ。どうも、たまです。

 

 秋雨の上がった朝に、はりきってお散歩に出ました。

 雑草の上や木の葉に溜まった水滴が、きらきらと日差しを受けてとってもきれい。こういう朝の散歩は本当に気持ちがいい。

 世界中がフレッシュになったみたい!ねえ、てへぺろ兄弟?

 って、永太さん、そのお顔、なに? 背中以外はみんな濡れてるよ。

 フレッシュ通り越してウエット。ウエットというよりびっちゃびちゃ。しかもご丁寧にひっつき虫まで。体が濡れるのも構わず草むらを満喫した結果がこんな仕上がりですね。

 ちなみに同じ散歩をした奏太朗さんのお写真はこちら。

 ちょっと濡れてはいますが、永太と同じ時間同じ場所を散歩したとは思えない。(でもひっつき虫はちょっとついてるね)。

 

 汚れないでくれる方が飼い主的にはありがたいけれど、せっかくのお散歩ですから満喫してほしい。だから、びっちゃびちゃの永太だってたいへんかわいい。でもびっちゃびちゃにならなくたって散歩を満喫できる奏太朗はもっと愛おしい。

 秋はもうすぐおしまい。次は寒いさむい冬がやってきます。さあ、今できることを存分にたのしもう。たとえ全身がびっちゃびちゃになったとしてもね!

 

↓ ここのところデジタルな買い物続きで頭が混乱している飼い主にも、がんばれよの応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村